MENU

アードベッグ 1998

SHIELDAIG COLLECTION ARDBEG 1998 12y

非常にピーティー。
海草、薬品、ヨードの香りが強い。
芳酵でオイリー、フルボディーでパワフル。
ドライでスパイシー、塩っぽさが残り、コクがあって余韻も長い。
アイラ好きには堪らない一本。

仕入れてから一週間ほど経った気がします。
そしてやっとテイスティングしてブログに書いてるのに、
実はかなり酔った状態だったりします(笑)

香りや味はメーカーの説明どおりとして(いいかげんですねw)、
酔っ払いの舌で感じたことは、
確かにドライだけどオイリーな部分が余韻として残り、
ピート臭さが長く感じられる・・・てことです。

ちゃんと飲みなおしてから書けばいいのですが、
気になる人は自分で飲むと思うのでこれで終わりにします(笑)

さて、ラーメンでも食べに行こうかな・・・。

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事