MENU

ヤマ・シークニン

ヤマ・シークニンは鹿児島県徳之島産の野生みかんで、
「ノビレチン」「タンゲレチン」などの物質が多く含まれ、
抗がん、血糖値や血圧を抑える効果が注目されています。

そんなヤマ・シークニンを友人から頂きまして、
早速カクテルの材料にさせてもらいました(笑)

このみかん、見た目はほぼユズとかカボスです(爆)
香りと酸味が強くワイルドな味がします。

その個性を生かすべく、かつ我が地元『青森県』との融合を図り

りんごと合わせてみました。

これが想像以上のベストマッチ!!
美味しいカクテルに仕上がりました♪

ジン(ボンベイサファイヤ)、グリ-ンアプルリキュール、ヤマ・シークニンジュース。
そして風味付けにシャルトリューズ・ジョーヌ。

これらの材料をシェイク、カクテルグラスに注ぎます。

徳之島に自生する森の息吹と、青森県を代表する果樹の息吹。
この二つをつなげるカクテル、

Connection Breath

と、名付けました(照)

ちなみに写真一枚目の奥に見えるモノも
ヤマ・シークニンを使ったカクテルです。

ラズールとリンゴジュースを注ぎ、ヤマ・シークニンを搾り入れる。
青い海、青い空をイメージしたリキュールと徳之島、青森。

カウテル名は

・・・・・まだ考えてません(涙)

皆さんも材料が手に入ったら是非お試しください(笑)

#カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事