MENU

C&D四条先斗町

C&D四条先斗町に行ってきました。
鶏肉や野菜の炭火焼と酒が楽しめる店です。
料理に合わせて佐々木酒造の聚落蔵出原酒。
すっきり辛口のあと華やかさが引き立って
あとから旨味がじわっと、後味はちょっと苦い感じ。
旨口のお酒ってこういうの?
ここでは沖縄、宗谷、京都、フランスのゲラントともう一種類の
5種類の塩が置いてあって、好みに合わせて楽しめます。
あと、つくねが美味ー♪
ちょっと辛口のタレが日本酒によく合うのです。
あ、辛口タレの鶏のユッケも美味しかった♪♪
他にも京都の地元の旬のものや
こだわりのものがたくさんあってすごく悩みます。
丹波の黒豆の枝豆は見た目黒いんだけど
中の豆が思ったほど黒くなくて拍子抜け?
でも味が濃くて甘くて青くなくておすすめです。
美味しんぼで見たときから食べてみたかったのん。

で、桃の濁り酒を食前とデザート用にオーダー。
ネクターみたいなとろみで濃厚美味です。
これって以前日本酒フェアで試飲させてもらった子かなぁ?

地図はこちら

#barに行ってみました

この記事を書いた人