MENU

弥生いこいの広場

タヌキ

最近仕事関係の記事を書いてないな~なんて思いながら、
今回の内容もまた遊びに行った事です(笑)

岩木山の弥生いこいの広場という施設に行ってきました。
そこにはオートキャンプ場やピクニック広場、動物広場などがあり、
今回は動物広場でプレーリードッグやイノシシを見たりウサギとふれあったりしました。

嬉しかったのは平日にもかかわらず子連れのお客さんが数組居たことです。

小さい子供にはテレビや写真だけじゃなく本物の動物を見て欲しい、
手が届きそうな距離で臭いや動きを感じて欲しいです。
目の前で動く姿はコンピューターグラフィックなんかより可愛いし、
頑丈な檻の中にいても熊が唸れば怖いと感じる。
野生の動物とふれあうのはさすがに難しいですが、
近場にこんな環境があるのだからぜひ利用して欲しいと思います。

家畜でも飼ってないかぎりは犬と猫くらいしか見る機会がないはずなので、
いろんな動物を見て感動して欲しいと思います。

#日記

この記事を書いた人