MENU

十和田湖冬物語

十和田湖冬物語

2月28日、久しぶりに十和田湖へ行ってきました。

十和田湖では『十和田湖冬物語』というイベントが行われていて、
最終日が日曜日だったので逃すものかと行ってきたわけです。

食産ブースがあったり夜は花火があがったりとても楽しいイベントなのですが、
なんといっても一番楽しみにしていたのはかまくらバーでした。

読んで字のごとく、雪で作られたかまくらの中にバーがあります(笑)
そしてすごいのはグラスが純度の高い氷でできているということです!

中に入ってみるとかなりの広さがあり、ロングカウンターとテーブルが数個ありました。
メニューを見るとロングカクテルが豊富に・・・と思ったら予想外の物が!!
数量限定でマティーニとマルガリータがあるじゃないですか!!!

そんなわけでもちろんマティーニを注文しました。
これはさすがにガラスのカクテルグラスだろうと思いきや、
なんと氷のカクテルグラスで提供しているのです。

マティーニ

いやービックリしました。
これは面白い、一度行ってみる価値のあるバーだと思います。

#日記

この記事を書いた人