MENU

肝機能補助

先日、仕事上がりに仲間のバーへ飲みに行きました。
そこで2杯ほど飲んでからマスターを誘い出し、
二人で別のバーへ行き明るくなるまで飲んでしまいましたw

この日休みだった私は重い体を無理やり叩き起こし
午後からランチを食べに行き、ついついジントニックをオーダーw

そして夜も飲みに出るというアルコール浸けな一日を満喫。
数えてみたところ、
ビール4杯、モルトウイスキー3杯、バーボンウイスキー4杯、ジン1杯、
日本酒1杯、焼酎3杯、カクテル4杯
24時間で飲むという愚行をしていました。

元々お酒は強い方ではないのですが、
スピリッツはストレート、カクテルはショートスタイルが私の飲み方なので
ますます体に優しくない事は明確ですw

案の定と言うか、次の日は体調不良。
少しだけ心配になった私はネットで肝臓について調べましたw

そこで出てきたのが帆立です。

肝臓の分解能力を高める「アラニン」と言うアミノ酸の一種が豊富で、
たった2個食べるだけで古くから肝臓に良いとされてきた
シジミ汁10杯分のアラニンを摂り込めます。
干し貝柱でもアラニン量は減っていませんので1日2個で肝臓の分解機能を高めてくれます。

他にもレバーなど沢山調べたのですが
とりあえずは青森県の特産物である帆立を挙げてみましたw

こんな地元大好き人間な私をお許し下さいww

#日記

この記事を書いた人