MENU

ラフロイグ 1998

ブラッカダー ラフロイグ1998

本当はケルティック・クロスのラフロイグ10年を注文したんですよ。
でも間違って届いたのがこのボトル、

ブラッカダー ラフロイグ 1998 10年です(笑)

返品・交換してもらうべきなんですが、
いや、なんというか・・・・・これはこれで飲みたくなりまして(爆)

BLACKADDER RAW CASKシリーズ
ラフロイグ 10年

トップから薬品臭さ、薫香が強烈にやってくる。
最初は甘口で心地よいオイリーさが特徴だが徐々にピート臭、
アイラの激しさがやってくる。
フィニッシュはドライで塩っぽさが口に残る。

香りはそのわりきつくなかったんですが、
口に入れた瞬間にガツンときました(笑)
さすがはアルコール度数62.2度です。

加水しても強烈、
ソーダで割っても甘味は増すものの特徴は失われず、
最後にはピート臭さがはっきりと残ります。

間違って届いてくれてありがとうございます・・・・という一本です(笑)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人