MENU

ボージョレ・ヌーボー

今年もやってきましたね、秋の風物詩『ボージョレ・ヌーボー解禁』の日が♪

・・・・・すでに昨日の話ですが(笑)

私は日にちが変わった瞬間に乾杯するタイプではないので、
二日後だろうが一週間後だろうが飲めれば良いと思ってます。

ちなみに今年はまだ飲んでません(涙)

昔ワインばかり飲んでた時期があり、
その頃はあれは美味いだのここは不味いだの
大して解りもしないのに偉そうな事ばかり言ってました。

今になって思えば「ガキが何言ってるんだ」って話ですね(涙)

昔はボージョレ・ヌーボーにもギャーギャー文句たれてましたが、
今はとても美味しくいただいてます。

と言うか、

ほぼ全てのお酒を美味しくいただいてますが(笑)

私の住む弘前市にはもう冬が訪れ、
11月の観測史上最高の積雪を記録しました。

新型インフルエンザの噂なども囁かれてますので、
皆さんも風邪などには気をつけてお過ごしください。

ちなみに私は、
毎日お酒を飲むのが最良の風邪予防だと信じています(笑)

#日記

この記事を書いた人