MENU

今年の紅葉は・・・

黒石市・中野もみじ山

昨日は友人達と紅葉狩りに出かけました。

場所は紅葉の名所中野もみじ山
時刻は朝7時と空気が澄んでいて・・・・のはずが、
小雨が降るどんよりとした天気でした(笑)

先週通りかかった時は紅や黄色がちらほらと見えていたので、
丁度良い頃合になってるはずだと思ってました。

ところが予想したほど色が変わっていません。

まだ葉が緑色の木が多く、
それでいて変色した葉は傷んだ物が目立っていたように思います。

去年の10月28日にもここへ来ています。
ほぼ同じ時期なのにずいぶんと差があるものです。

自然の動きは読めないものだと改めて考えさせられました。

10月24日、紅葉

#日記

この記事を書いた人