MENU

宮城峡 10年

宮城峡はニッカウヰスキーのシングルモルト。
ミヤギキョウと読みます。

宮城県仙台市で作られているウイスキーで、
ローランド・タイプの軽やかな飲み口です。

ハイランド・タイプの余市と比べてみると面白いですね~。

私、2年前の夏に宮城峡蒸留所を見学に行きました。
始めて見る蒸留施設やら貯蔵庫やらに感動の連発でした(笑)

ちなみにその後、バーコーナーで飲み過ぎて
勢いが付いたまま国分町に繰り出し
グダグダになってたのは内緒の話です(涙)

その時は美味しい原酒ばかりを飲んできましたが、
やはりと言うか想像通りと言うか
この10年物も美味しいシングルモルトでした♪

日本のウイスキーはやはり素晴らしいです!!!

#日記

この記事を書いた人