MENU

検疫

コニャニャチハ〜・・・往生しまっせ猫マスターですう~ん・・・検疫

という事で困った話をしますで?昨年のスコットランド研修&仕入れで色々と買った物をDHLの国際輸送で日本に送ったのですが、それが手元に届いたのは1か月も過ぎた後でした
免税範囲を超えた物は税金が高いってイメージがあるかもですが、ぶっちゃけ送料に比べたらウイスキーに掛かる関税なんてあってないようなものでした

が?ファークラスで貰った、ハスク、グリッツ、フラワーの仕込みに使う二条大麦のサンプルが植物検疫に引っ掛かり、かなり長い時間を要してしまいました

なので海外から日本へ荷物を送ったり、ハンドキャリーする時は、小麦粉的な植物とか、ハム、ソーセージなどの食品は動物及び植物の検疫に引っ掛かるので、ご注意下さい

ちなみに輸出入業的な仕事に携わっている方からしたら、それは当たり前田のクラッカーだそうです

以上、次回からは同じ轍を踏まないようにしたい猫マスターでした

カテゴリー一覧
ウイスキーメニュー

新入荷ボトル

追憶ボトル

今月のお休み

お知らせ

この記事を書いた人