MENU

タリスカー会長語録2

今日は開店準備をしてからしばらくパソコンの前でへばっていた参段ですface03。う~ん・・・そんなに飲んで無いのになぁ・・・icon11

今日はお昼から梅田でダグラスレイン社のセミナーに行って来ましたicon18。その模様はまた明日にでもface02。開店してからちょっと気持ち良いような不思議な気分で仕事をしていましたface01。おそらく今日は暇やねぇ~・・・なんて思っていたらお客様はいらしてくれました。icon16静かに推移した猫バーはそのうちお客様が皆お帰りになられましたface01。う~んそろそろ日付が変わる頃だなぁ・・・そう思って一服していると・・・”ガチャ”お客様がお見えになられましたicon16。どうも猫バーへようこそ!icon12そう思ってお出迎えすると・・・タリスカー会長でしたface02

タリスカー会長は開口一番「酔ってまぁ~す!icon06」と可愛らしく言いましたface02。はぁ~い!見ればわかりまぁ~す!(笑)と思ってお出迎えしましたface02

そしておしぼりをお渡しして、オーダーをお伺いすると・・・「マグロ!icon23」はぁ~い!”とり寿司”ですねぇ~!僕は握れませんので内線飛ばしまぁ~す!icon29

そしてドリンクのオーダーをお伺いすると「白檀のあれ!icon21」と指差しましたface02。はぁ~い!白檀のあれですねぇ~!icon12と思って指差す方向を見ると・・・山崎1986のミズナラでした。face08おぉ~!リッチ!icon12毎度おおきにぃ~!face02

それから会長は突然「卵好きぃ~?」と僕に尋ねましたface01。「はい好きです!」そう答えると・・・「ふ~ん・・・face06face08icon10聞いといてほったらかしかいっ!icon23そう思っているとちょっと間を置いて「お土産にめっちゃ美味しい魚の卵があんねん!icon23」と会長は言って肴で有名と言う、平翠軒から仕入れたある物を取り出して僕にくれましたface02

「まぁ~食べてみぃ~ウチは卵通やからこれほんまに美味しいと思うねん!icon23」」と会長は言ったので僕は袋から取り出して早速それを頂きましたicon22。うわぁ~激うま~!face05からすみではないなぁ・・・そう思って卵通の会長に「これは何の卵ですかぁ~?」と聞いてみると・・・「ラベル見てへんから何の卵かは知らん!キャハハ!face02face08icon10知らんのかい!icon23と僕は心の中で思いっきり突っ込んでいましたface09。ラベルと見ると”酒宝 あかひら”と言う鰆(さわら)の卵でしたface01

それから出前に来た若旦那にグラスに残ったモルトの残り香を嗅いでもらって感想を求めると、素晴らしい感想が帰って来たので僕がすごいですねぇ~!face02と言うと会長は突然「若旦那君!君はもう新米1号じゃない!icon21」う~ん若旦那はもうモルト初心者ではないからなぁ・・・そう思っていると会長は「今日から新米2号や!icon21」と言いましたface08。う~ん何かもっと新米な気がするのは僕だけでしょうか・・・face06

それから同席していた知り合いの人が早いピッチで飲んでいると・・・「どうぞ末永くお飲み下さい。」う~んその言葉、会長に送りたい(笑)そして夜も更けて来て帰り際に「もうこんな時間かぁ・・・」とつぶやいた会長は「毎日がお休みになって欲しいわ!icon06」と言って帰って行きましたicon16

#日々の出来事

この記事を書いた人