MENU

大麻入りビール?!

マイミクさんの日記にあった顔モードをやってみたら・・・佐藤B作70%・・・小松政夫60%という結果になった参段ですface03。う~ん・・・光栄ですicon15

先日、か様にお土産に頂いた残りの箕面ビールを飲んでみましたface02。フレーバードと思ってしまいましたがicon10、麦100%で酵母が生きている新鮮なおビールですicon12

これは香ばしくて美味しいなぁ~!face05これも原材料は麦100%なのかぁ~!と思って原材料の欄を見てみると・・・

麦芽、ホップ、大麻、酵母・・・う~ん酵母が生きてるねぇ!icon12麦芽もホップもいいねぇ~!icon12大麻もいい感じだなぁ~!face02ってえ?face08た・た・大麻ぁ~!icon10やべぇ・・・これはちょっとやばい物を飲んでしまったかも・・・大麻中毒になる?!まさか・・・非合法ビール?!焦った参段は早速、製造元の箕面ブリュワリーに電話をしましたicon29

ピッポッパッ・・・トゥルルル~♪トゥルルル~♪”ガチャ”「はい箕面ブリュワリーです。」そして僕は「お忙しい所恐れ入ります・・・あの~・・・ちょっと商品についてお伺いしたい事があるんですが・・・」すると「はいどうぞ!icon23」そして僕は「御社のビールの原材料に大麻っていう表記がありますよねぇ・・・あれって本当に大麻が入っているんですか?」すると「はい大麻が入っていますface02。」えぇ~?!face08や・やっぱり非合法ビール・・・そう思っていると「あの大麻は種子からエキス分を抽出し、香り付けをする為に用いている合法な物であって、栄養価も高く問題ございません。face02」との回答でしたicon22

よかったぁ・・・てっきりいけない非合法ビールだと思ってしまいましたface06。世の中には色々なビールが存在するんだなぁ・・・僕ももっといろんなビール、いろんなお酒を飲まなくちゃなぁ・・・でも大麻中毒になる心配が無くてよかったぁ~face02

#日々の出来事

この記事を書いた人