MENU

ドンペリで乾杯!

今日は”とり寿司”が3件face08、洗い物の寿司の皿が7、8枚溜まった、寿司バー・・・もとい猫バーの店主参段ですface02。今日は若旦那が岡持ちで出前をしたりicon16、何度も往復してもらってすいません・・・face07。う~んそれにしても今日はお寿司がよく出たなぁ・・・名無しさんもガッツリ食べてくれたしなぁ・・・モルトよりもお寿司の注文が多かったような気がするface06。おおきに!若旦那icon12

バーカウンターにお寿司が並んだ猫バーの冷蔵庫には普段はあるはずの無い”ドンペリ”がありましたface01。これからはドンペリをグラスで出しまぁ~す!icon21って事ではありませんface03

そう先日9月28日はH姉さんの誕生日でそのパーティーが近所のバー等数店舗で盛大に行われました!icon12mixiの写真で見たのですが、人望厚いH姉さんの周りには酸欠になる位face08に人が溢れかえっていましたface02。H姉さんが何歳になったのかは知りませんが(笑)昭和町という町は誰かの誕生日があるとそれを皆で盛大に祝うという、不思議なちょっと変わったアットホームな下町なのですface02。う~ん素敵な下町だぁ~!face02僕は店の営業があったのでそのパーティーにはお伺い出来ませんでしたがicon11、同じくそのパーティーに参加出来なかった某寿司屋の職人(笑)が「これ渡しといて!icon23」とさりげなく猫バーに預けたのですface01

それから2日経ってなかなか現れないH姉さんを待っていましたface06。すると今日H姉さんのお友達がいらしたので、やっぱりシャンパンは皆で開けた方がいいからなぁ~!icon23と思った参段はある方からプレゼントを預かっている旨を伝えて下さいとお願いをしましたface01

するとしばらくしてH姉さんがやって来ましたicon16。う~んお待ち致しておりました。そう思って早速その包装されたドンペリをお出ししましたicon27。するとH姉さんは「ドンペリやぁ~!face05」と大変喜んでいましたface02

早速、開封・・・ちょっと焦った参段がフライング気味に開けようとしてしまいましたがicon10、開けまっせぇ~!icon21”シュポッ”いい音が店内にこだまし、いい香りが広がりましたicon12

カウンターに居合わせたお客様全員にドンペリを振舞って皆で「H姉さん!お誕生日おめでとう!face02」と乾杯して店内は祝福ムードいっぱいになりましたicon12。う~んそういえば僕はドンペリは飲んだ記憶がなかったよなぁ・・・ドンペリを味わえてラッキー♪とせこく喜んでいましたface02。勿論H姉さんの誕生日を祝う気持ちいっぱいでドンペリを味わっていました(笑)

それからH姉さんは生駒寿司にお礼と振る舞いを兼ねてグラスとドンペリを持って降りて行きましたicon16。当たり前のようにそれから小1時間は帰ってきませんでした(笑)帰って来た時には半分は残っていたはずのドンペリが空っぽになっていましたface08。誰が飲んだかは・・・わかりません(笑)

温かい昭和町の人達に盛大な祝福をされたH姉さんはおなかいっぱい、胸いっぱいの素敵な誕生日を過ごしましたとさicon22

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事