MENU

中秋の名月

久しぶりにアクセス解析を見たら”極悪のび太”で65人の人がこのブログに来てくれていた事にびっくらこいた参段です。icon10う~ん・・・なんと申し上げてよいのやら・・・。

今日は2週続けての3連休も明けまったりとした一日でした。face01タリスカー会長とえて吉様と3人でまずいと言われる大阪の水道水が売っている?!話やマティーニの話等で盛り上がっていました。face02

その後日付が変わる頃に、お世話になっている税理士の先生と社長さんがいらして面白おかしい下ネタ等を話して(笑)程なく閉店を迎えようとしていました。face01すると閉店するちょっと前に若旦那がやって来てicon16「今日は月が綺麗わぁ!icon12ウサギが餅をついとるで!face02」と言いました。face01う~ん若旦那もなかなかロマンチストだなぁ・・・と思って表に出てみると・・・

もう何年も見た事のないような綺麗な月が輝いていました。icon12う~ん綺麗な月だなぁ・・・大阪市内でもこんな綺麗な月が見えるんだよなぁ・・・大阪市内に住んでからここ何年も星も輝いて見えない大阪の空を見上げた事なんてなかったよなぁ・・・そういえば今日は中秋の名月なんだなぁface06

PINOKOさんのブログのトップページに月の満ち欠けがわかる”CURRENT MOON”というのが貼ってあったよなぁ・・・満月になるのはあと2日後かな?・・・う~ん秋も段々と深まってきて何だか物悲しくなるよなぁ・・・感受性豊かな参段はまた感傷的な気分に浸っていました(笑)face02

秋も深まってきたらモルトがより一層美味しく飲めるので楽しみだなぁ・・・今日はそんな気分に浸りながら早めに帰って家のベランダからチャン太と一緒に中秋の名月を眺めながら角瓶を飲もうと思います。face01

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事