MENU

今週のチャンスボトル!~9/17(月)~9/23(日)~

今日、バカ猫チャン太が高い棚からみぞおち目掛けて飛んできてface08icon10その強烈なボディブローで目を覚ました参段です。face03この野郎!痛ってぇ~!icon08でも目覚ましを止めて二度寝していたから起こしてくれてありがとう。face05

今週のチャンスボトルは!か様のビギナーにも楽しめるボトルをicon23と言う、リクエストにお答え致しましてUDクラシックモルトシリーズならぬwhiskycat1494クラシックモルトシリーズをご提供させて頂きます。face02
ちなみにUDクラシックモルトとはUD社(現ディアジオ社)が所有するその地区の蒸留所の代表的なモルトを選んだシリーズです。face02それをちょっくら参考にしてwhiskycat1494のクラシックモルトシリーズを即興で決定致しました。icon22
晴れてwhiskycat1494が所有するボトルでそのクラシックモルトに選ばれたその地区の代表蒸留所のモルトはぁ~icon12

ハイランド地区・・・グレンモーレンジ10年、オールドプルトニー12年
スペイサイド地区・・・グレンリベット12年、トーモア12年
ローランド地区・・・ローズバンク9年
キャンベルタウン地区・・・スプリングバンク10年
アイランズ地区・・・タリスカー10年、ハイランドパーク12年
アイラ地区・・・ラフロイグ10年、アードベッグTEN
ジャパニーズ地区・・・山崎12年、余市10年

以上のモルトがwhiskycat1494のクラシックモルトに決定しました。icon22
これらの地区を代表する美味しい×10face05モルトがぁ~!icon239/17(月)~9/23(日)の1週間限定500円均一にてご提供させて頂きます!face02ちょっと種類が多いので色々飲みたい方の為にハーフショットでも承っちゃいます!icon22

それだけじゃご不満の上級者の為にぃ~icon21SMWSの23・50(ブルイックラディ18年)をご用意させて頂きます!face02

これはだいぶん前の試飲会で飲んで僕が美味しいface05と思ったアイラモルトです!icon12ブルイックラディは元からそんなにピーティさは無いと思いますが、このブルイックラディは18年の熟成を経てピート感をあまり感じないような円やかさになった上、クリームのような甘さの中にわずかな煙を感じる事の出来る本当に美味しいモルトなんですよねぇicon12・・・アルコール56・3%でもそれを感じさせる事無く何杯でも飲めてしまいそうです。face02SMWSのパネラーは”酒飲みのためのウイスキー”と題しています。
こんなに美味しいface05のに全然減ってないんですよねぇicon15。飲んで頂いたらお分かり頂けると思いますが、アイラモルトが苦手な方でもそんなに抵抗無く飲んで頂けるはずです。face02
この美味しいface05シングルカスクのブルイックラディ18年をワンショット1000円でご提供させて頂きます。icon22

いずれのチャンスボトルも9/17(月)~9/23(日)の1週間限定となっております。face01早く来ないと無くなるぅ~!ってことはありませんが(笑)これ飲みてぇ~!icon21というボトルがあった方は是非お早めに昭和町までお越し下さい。icon16

この記事を書いた人