MENU

もっとも個性的なモルトのひとつ

ボトルを買い過ぎてicon10悪化の一途を辿っていたicon15今月の業績見通しを若旦那の皆勤賞と名無しさんの精勤賞により、上方修正したicon14猫バーのCEO参段です。face02う~ん・・・毎度おおきに!icon12

100蒸留所達成までに目前と迫った今回に新入荷としてご紹介するボトルは、グレングラッサ19年(1200円)です。icon12

グレングラッサとは・・・先日お亡くなりになられたかの偉大なウイスキー評論家マイケル・ジャクソンは麻糸、フレッシュ・リネン、ベットメイクしたばかりの寝床等と表現し、もっとも個性的なモルトのひとつと形容していました。face01

グレングラッサとはゲール語で緑の谷を意味するそうです。face011890年代にハイランド・ディスティラーズ社が買収し、同社のブレンデッドスコッチであるフェイマスグラウスやカティサーク、ラングス等のモルト原酒として使われていた為、シングルモルトとしての入手は困難だったそうですが、最近はオフィシャルでボトリングされるようになりました。icon22

もっとも個性的と形容されるグレングラッサがどれだけ個性的かは皆様の舌でご確認下さい。face02

さぁ次はいよいよ100蒸留所目の発表になります。icon12既にご用意してあります。face02これはなかなかええんちゃう?と思いますので乞うご期待!icon12

※whiskycat1494スコットランドモルトウイスキー蒸留所カウンター 99

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事