MENU

今週のチャンスボトル!~9/10(月)~9/16(日)~

今日は若干、寝不足気味でワインを大量にテイスティングしたのでちょっと目が赤い参段です。face033時間もしないうちに100種類位はテイスティングしました。icon21高いワインも含まれていたので、レストランに行ってボトルで注文したら100万円近く掛かる?!・・・僕は普段ワインをあまり飲まないのでとっても貴重な体験でした。face02かなりいい感じになりました(笑)ワインの美味しさに開眼しそうです。face05

それはさて置き早速、今週のチャンスボトルを発表しま~す!icon23今週のチャンスボトルはぁ~!グレンファークラス2本です。face02

グレンファークラスと言えば”鉄の女”として知られたイギリスのサッチャー元首相もグレンファークラス105を愛飲していたらしいです。icon12

熟成においてはマッカランがドライ・オロロソ・シェリーにこだわるのに対して、グレンファークラスは各種のシェリー樽を用いているそうです。face01そんな美味しいface05グレンファークラスを今週のチャンスボトルに決定しました。icon22

まずはSMWS(ザ・スコッチモルト・ウイスキー・ソサエティ)1・111のグレンファークラス38年!です。これはシングルカスクでボトリングされた本当に秀逸なモルトです。icon12この美味しさは飲んで見なくちゃわかりません(笑)ちなみにこのグレンファークラス38年はあとボトルの3分の1しか残っていないので売り切れ必至!!!あぁ~・・・売り切れるぅ~!急いでぇ~~~!!!icon16icon16icon16なぁ~んてこれ本当です!icon09

もう一つはオフィシャルボトルのグレンファークラス1974の25年!です。icon12この美味しさも飲んで見なくちゃわかりません(笑)シェリー樽で熟成された濃厚で絶品な、この二品は説明するより飲んで頂いた方がその美味しさをご理解頂けると思います。face02本当に美味しいです。face05

この美味しいface05シェリー樽熟成のグレンファークラスの二品を、な・な・なんとぉ~!各ワンショット1000円でご提供させて頂きます。face02またこの二品をセットでご注文して頂いたお客様におきましてはぁ~!熟成年数の違いを体感して頂きたいのでグレンファークラス10年をワンショットサービスさせて頂きます。icon22神〇川料理道場風に言うと・・・千円札2枚でこの美味さっ!2千円札の普及を目論んでいる?ミスタートーモアなら2千円札1枚でこの美味さっ!(笑)

尚このチャンスボトルは9/10(月)~9/16(日)の一週間限定となっておりますので、お試しになりたい方はどうぞお早めにお越し下さい。icon16

この記事を書いた人