MENU

今月のお勧め

昨日の定休日は日頃の運動不足を解消する為、徒歩icon16での酒屋巡りを敢行した参段です。icon211ヶ月の歩行距離に相当する位にひたすら歩きました。で・・・またボトルを買ってしまいました。icon10なかなか素晴らしいicon12ボトルがあったのでその模様はまた後日と言う事で。face02

今月のお勧めボトル・・・もといお勧めのお魚は今が旬の秋刀魚(500円)です。icon12ちなみに当店はバーです(笑)

秋と言えばやっぱり文字通り秋刀魚ですよねぇ。icon22荒波に揉まれて来た秋刀魚は脂が乗って最高に美味しいです!face02旬の秋刀魚は秋に群れをなして泳ぎ回っているので今が旬!icon09その他の季節は痩せてきて美味しくないそうです。(※かなり熱い大将談)この生駒の秋刀魚は最高に美味しいです。face05スダチを軽く絞って、大根おろしにつけて口にパクッと入れるともう止まりません。icon10

あっと言う間に完食していまいました。face02この秋刀魚に合うモルトは・・・ずばりカリラ!icon21やっぱり秋と言えばカリラですよね!カリラ=サンマ=秋=VIVA!(※DEKACHO談)face02

生駒寿司で秋刀魚を食べていると入り口付近に視線を感じて入り口に目をやると・・・

ニャーーー!!(俺も秋刀魚食いたいぃ~~!icon09)とウイスキーキャットがこちらを見ていました。face08icon10
おぉ~!ビックリした・・・。icon10臭いにつられたウイスキーキャットが図々しく店内にちょっと入ろうとすると若旦那に「コラコラ~!icon08」と怒られていました。face02

その後ウイスキーキャットは反省してface07敷居をまたぐ事無くシュンicon11としていました。face02

whiskycat1494でカリラに合わせて秋刀魚を食べるのもよし、生駒寿司に行ってカウンターでビールと一緒に秋刀魚を食べるもよし、どちらにせよこの秋刀魚は最高に美味しいです。face05秋刀魚の旬は10月半ば位までのようなので最高に美味しい秋刀魚をお試しになりたい方はどうぞお早めにお越し下さい。face02

#お知らせ

この記事を書いた人