MENU

そうは問屋が卸しません!

最近、全く言う事を聞かないface03バカ猫チャン太の飼い主、参段です。face02今日チャン太のトイレ掃除をしていて「ちょっと待ってやぁ~!icon23」と言って掃除をしていたら、強引に割り込んできてウ〇チをされました・・・。icon11しかもその後、掃除を終わってすぐに嫌がらせのようにオ〇ッコもされました・・・face07。このバカっ!icon08

それはさておき、ちょっと先日の話を・・・それは少し前のお話、開店してからしばらくして”ガチャ”ある一人の女性がやって来ました。icon16それはよくお越し頂いている渋い女性の追星さんです。face02

席に着いて頂きおしぼりをお渡ししてからオーダーを頂戴しました。face01いつものように彼女はラフロイグソーダを飲んでいました。すると不意に「お腹が減ったからお寿司を食べたいんですけど」と一言。はぁ~い!icon23おおきに!お寿司ですねぇ~!icon12と思い僕は「どないしましょ?握りにしますか?それとも他の物でも」とお伺いしました。face02続けて僕は「ネタは日替わりなので生駒寿司のネタケース見た方がわかり易いと思いますよ。直接注文した方が苦手な物とか入らないと思うので一度生駒に行ってみてはどうですか?」と言いました。face01すると「そうですね。まだ行った事なかったので一度行ってみます。」と追星さんは階段を降りて行きました。icon16

彼女が階段を降りていく途中で僕は「あっ!追星さん。icon23」と彼女を少し呼び止めて「生駒寿司に入ったら”おかんワールド”があるので帰って来られない可能性がありますよ。5分以内に帰って来なかったら”おかんマジック”に掛かって行方不明になったと思っておきます(笑)」と予めそれを促してみました。face02すると「ははっ。それは大丈夫ですよ。すぐに戻りますから。」と言ったまま彼女はwhiskycat1494を後にしました。icon16

そしてその後すぐに”ガチャ”おぉ~・・・追星さんは、”おかんマジック”に掛からなかったか・・・と思っていましたが、違うお客様でした。その後も”ガチャ”う~ん10分で帰って来たかぁ・・・face08お?違うお客様だ。”ガチャ”今度こそ・・・face08お?また違う・・・。

僕は仕事に没頭していて、気が付くと30分以上帰ってきていませんでした。う~んやっぱり”おかんマジック”に掛かってしまったか。face06そう思いながらもドリンクを作ったりしてあっと言う間に時は過ぎていきました。face01

45分・・・1時間・・・「ありがとうございましたぁ~!お気を付けて。」とお客様をお見送りして一段落した頃に”ガチャ”「すいませぇ~んicon10」と言ってやっと追星さんが帰ってきました。icon16帰って来た時は注文に行ってからすでに1時間半をゆうに回っていました。face08彼女の顔は明らかに赤くなっていました。face02う~んやっぱり生駒で飲んでいらしたんだなぁ(笑)

そう思いお話を聞くと「カウンターに座って注文をしたら、大将と話し込んでしまってビールを飲みました。」おぉ~!やっぱりそうだったんですかぁ。face02ってえ?face08”おかんワールド”ならぬ”おとんワールド”(笑)「気が付くとお代わりをしてこんな時間になっちゃいました。icon22」と酔いも手伝ってご機嫌に話されていました。face02生駒ファミリーに囲まれてとても楽しい時間を過ごしていたそうです。icon12

う~ん生駒寿司はいろんな”マジック”といろんな世界があるんだなぁ・・・でも楽しくお食事が出来たようで良かった良かった。face02

お寿司の出前を直接注文しようと生駒寿司に入りicon16、初めはすぐに帰って来ると思っていても・・・”そうは問屋が卸しません”のでくれぐれもご注意下さい(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人