MENU

ウイスキーキャット育成中~臨時のご馳走~

先日、お客様に頂いたウイスキーエクスチェンジのカリラ1991の16年のサンプルを今日銘柄名も何も言わず、browne様にお出ししてブラインドで飲んでもらったら少しアロマを確かめて、一口飲んだだけで(勿論ヒント無し!その時間30秒足らず!face08)一発で「カリラ!icon09」と当てたbrowne様のテイスティングに鳥肌が立ってしまった参段です。face08icon10すげぇ~!すごすぎるぅ~!icon12

今日のウイスキーキャットはいつもの出勤時間より30分早い7時半に出勤してきました。icon16店で色々と事務作業をしているといつものように”ミャー!ウンミャ~!(腹減ったぁ~!飯ぃ~!icon21)”と催促するように鳴き出しました。face02うん?もうそんな時間か?と思って時計をみると・・・う~ん今日はいつもより早めの出勤だなぁ・・・そう思って下に降りてみるとicon16・・・

いつもの定位置にお行儀良く座っていました。face02う~んもうこの時間にここはこいつの場所になっているよなぁ・・・そう思ってまたすぐに2階にあがりました。icon16昨日、猫好きプロフェッショナルに頂いた、ウイスキーキャット用のご飯を取りに上がる為です。icon22

それを紙皿に盛り付けて下に持って降りました。icon16
するとウイスキーキャットは「早よ置けぇ~!icon08」と言う様にニャーニャー!と鳴き続けます。face08それを地面に置いてやると・・・

ダッシュで皿の元に駆け寄りicon16、ガツガツ頬張っていました。face08icon10
誰も取らへんねやさかいにもっとゆっくり食べえなぁ・・・と思いつつお食事の邪魔をしないようにと僕は再び2階に上がりました。icon16そして5分後に降りてみると・・・

ご馳走は綺麗さっぱりと平らげられていました。icon12そしてその傍らには・・・

次のご飯がやって来る生駒寿司の方に熱い視線を送っていました。face08icon10

そしてしばらくした後、定位置へと戻り腰を下ろしてずっと生駒寿司に熱い視線を送っていました。face02う~んそれにしても生駒寿司に入って行かずにちゃんとお行儀良く座って待っているとはなかなか賢い奴だなぁ・・・でも猫に序列ってあるんだろうか?・・・僕に対してはものすごく生意気なウイスキーキャットです。face03

満腹中枢はあるのか?と思ってしまう底無し胃袋の子猫ウイスキーキャットはこの後も生駒寿司の残り物をたらふく平らげていたとの事です。face08う~ん大きくなるのはいいけど大きくなり過ぎてあまりでかい声で鳴くなよぉ~・・・店内に響くから(笑)

この記事を書いた人