MENU

猫コースター~produced by Vivienne~

昨日vivienneさんと”ニョッキ”の話しで盛り上がった参段です。ニョッキは複数形であるそうで、ニョッキの単数形は”ニョッコ”と言うのだそうです。face02という事はイタリアで子供が悪さをしたらその日の夕食はお母さんに「あんた今日は悪さをしたから、ニョッコや!icon08」となり、対して良い事をしたら「あんたは今日は良い子やったからニョッキね♪face02」となるんでしょうか?(笑)

前置きが長くなりましたが、icon10当店にもオリジナルコースターが出来ました。icon12以前”打ち合わせ”という記事でvivienneさんの絵を何点かチョイスしてご紹介した時、に一番上に貼り付けた丸いコースター型の猫の絵があったのですが、その際にコメントを下さった皆様に「その絵をコースターにしたら?」という多くのコメントを頂きました。face02

その日以来僕は「あの丸型の猫の絵がコースターになったら可愛いだろうなぁface05」とずっと考えていました。face01それから僕はvivienneさんに「あの絵をコースターにしたいと思うんですが・・・」と相談してみました。face01するとvivienneさんは快く了承して下さいました。icon22

お任せしたままの数日後・・・vivienneさんから連絡がありました。face01なんと業者の選択から見積もり、デザイン、全てをvivienneさんが段取りしてくれたのです。face08おぉ~!なんてありがたい!icon12僕は何もしなくて申し訳ないなぁicon10・・・そう思いながらもオリジナルコースター作りはどんどん進行していきました。icon12

それからも店に何度かお越し頂いて、vivienneさんがパソコンでデザインしてくれた10点位の物から僕はお気に入りのデザインをチョイスさせて頂きました。icon22概要が固まった後に業者の方に来て頂いて素材、納品のロット、金額の見積もり、納品日・・・etcの打ち合わせを色々としていました。face02

それからお盆を挟んで1ヶ月位経った昨日、業者の方が、出来上がったそのオリジナル”猫コースター”を納品しにやって来ました。icon16どんな仕上がりになっているんだろう・・・ドキドキicon06・・・ドキドキicon06・・・ダンボールを受け取って、それを開封して早速コースターを出してみました。icon12

おぉ~!可愛いぃ~!face05服を着た男の子と女の子の猫ちゃんが並んで座っています。face02う~ん想像以上の素晴らしい出来上がりだぁ~!icon12これをコースターにしたら美味しいモルトもより一層美味しく感じるだろうなぁ。icon22

オリジナル”猫コースター”の構想から2ヶ月近く経った昨日やっとwhiskycat1494オリジナル”猫コースター”が完成しました。icon22本当に素晴らしい出来上がりのコースターになりました。icon12使い捨てのコースターなのですが、捨てるのは忍びない・・・icon11、このコースターを欲しい方は差し上げますので、どうぞお気軽に参段に言って下さいね♪

昨日からこのコースターを使っているのですが、このコースターを使うとコースターの絵を見ようとしてグラスを持ちっぱなしになってしまうので、お客様のウイスキーやドリンクの飲み干す時間が早くなっています。face02という事は・・・モルトがどんどん減って、どんどん売れて商売繁盛!icon12っていう風になったらいいなぁ・・・(笑)

コースターの製作を快く請け負って下さったvivienneさんに心よりお礼申し上げます。face02この功績を称えいつか”ニョッキ”を差し上げます(笑)face02皆様も”猫コースター”で”猫バー”を存分にご堪能下さい。icon22

この記事を書いた人

前の記事
次の記事