MENU

ボトルチェック終了

連休を頂いて、一人こっそりと働く参段です。face01今日は一日ずっとボトルのチェックをしていました。icon23夢中でやっていたらいつもとあまり変わらない時間になってしまいました。icon10しかも起きてからまだ何も食べていない事に気が付きました。face08この後たっぷり食べようと思います。icon28

いつもと変わらない夕方に店に入ってicon16前からずっとやろうと思って時間が無くて出来ていなかったボトルの管理に一日を費やしました。face06おかげで肩が凝って仕方がありません・・・。face03

店を始めた時はモルトだけなら40本足らず位だったと思います。face01その時はバーボンやその他のお酒を詰め込んで、バックバーの隙間をなんとか埋めようと必死でした。face09でも今は、広いスペースが無い店内で逆に置き場所に困っていますicon10

半年余り経った今、お酒の数を数えてみると・・・陳列しているモルトだけで169本になっていました。face08ブレンデッドスコッチで15本。バーボンも15本。テネシー、ライ、カナディアン、アイリッシュ、コーン、アメリカンブレンデッドで8本。う~んこれらは少ない。face06原酒等を含めたジャパニーズで22本。全て足してみると・・・ウイスキーだけで229本になっていました。face08まだ陳列していないストックを含めると250本近い数のウイスキーがこの小さなバーにある事になります。face02スピリッツやリキュール、焼酎、ワイン、梅酒等を全て入れたら300本の以上のお酒がある事になります。face06

今日はボトルの管理と勉強の為に、今店にどんなボトルがあるのか一本一本メモ帳につけて値段もチェックしていきました。icon21

僕はボトルを増やしたらボトルの位置をコロコロ変えるのでface03たまにどこにやったかわからなくなる時があります。face10今日全部メモをしたので店にあるボトルをしっかりと把握しました。icon22

でもやっぱりしたかった事の半分も出来ませんでした・・・。face07明日も一日店に閉じこもってこそこそと雑用をこなそうと思います。face01

#日々の出来事

この記事を書いた人