MENU

小さな島へ旅行~その壱~

こにゃにゃにわぁ~♪お久しぶり?ですの見習いtamaですpiyo
どうも♪どうも♪

どこもかしこもザ・お盆ですね!
暑いし、人多いし、商店街は静かやし、、、ザ・お盆!!

という事で、私も少々お休みを頂いて久しぶりに旅に出ました♪
ウィスキーのウの字も関係の無い小さな島へicon19dash

そこの名産品↓

何かわかりますか?わかりますよね?
そう!オリーブ!!

日本でオリーブといえば?ただ一箇所だけ!

私が今回行って来たのは、只今瀬戸内芸術祭で盛り上がる・・日本のエーゲ海こと“小豆島”♪

まぁ~瀬戸内芸術祭は行くまで知らなかったのですが。。。(爆)
外国からの観光客の方も沢山いらっしゃいました。

旅の始まりは早朝icon01

眠い目を擦りながら、朝マックをしばいてから酔い止めをバッチリ飲んで
難波から高速バスにゆられ高松へicon17dash

そして、高松駅から高松港まで行って

十数年ぶりのフェリーに乗ります♪icon19

めっちゃ良い天気でicon01
海風がベタベタしてicon11
むわゎゎ~んとした港は気持ち良いというより・・正直じっとしていても体力を奪われて、かなり大人しくなりますicon15face07

しかし、お久しぶりなフェリーにルンルン♪face05
なんだか無性に楽しくて?おうどんを食べましたicon28
物自体は讃岐うどんではなく、めちゃ普通のおうどんでした(笑)

客室はエアコンが効いていてめちゃ快適♪

しかし、せっかくやから外に出て階段を上がって外から瀬戸内海の島々を見ようじゃないかicon14icon12
と思って出たものの・・・信じられない程の強風dashdashdashicon10と痛い程の日差しicon01icon01icon01icon10

景色は最高だったのですが

1分も経たないうちに客室へ退散dash

高松から小豆島までは1時間程の船旅ですicon19face01

到着してホテルへ行って、まだチェックインの時間ではないのでとりあえず荷物だけ預けて
送迎バスがあるホテルのプライベートビーチへicon17dash


プライベートビーチなので、人は割と少なく良い感じ♪
滑り台もありますです♪

さすがに日焼け止めをベターーーーっとしっかり塗ります。

良いお天気なのですが、海水は冷たいface03
泳ぎが得意ではないので、しっかりと浮き輪を装着してそーっと肩まで浸かります。

慣れてきたので滑り台までバタ足で向かって、滑り台を滑りましたが・・・
ちっちゃいくせに想像以上にスピードが出てface08恐かったので1回で止めました(笑)

あとはひたすら浮き輪でプカプカ♪

プカプカ♪

プカプカ♪

風が強くて直ぐに砂浜へ打ち上げられます・・・。

想像以上に久しぶりの海は体にこたえました。(寝不足気味やったからかな?)

少し遊んで・・そそくさと送迎バスでホテルへ帰りますicon17dash

チェックインします。
ベットでゴロゴロしていたい気もしますが、とりあえず荷物をおいて路線バスに乗って
恋人達の聖地(と、どこかに書いていた。笑)へicon17dash

潮が引いているときだけ小島へ繋がる道ができるのです♪

恋人達だけではなく、親子連れもたくさん。とりあえず人たくさん。

子供達は引いた所で貝やら蟹やらを捜索していました♪
蟹は岩をひっくり返すと小さいのがわんさか居てました♪


だんだん険しくなってきたので、ビーチサンダルでは危ないと引き返します。

帰りのバスの時刻が・・・30分待ち?!やったので、
キョロキョロと街中を散策しながら歩いて帰ることにしましたicon24

普通の民家にもオリーブの木がいっぱい!どこもかしこもオリーブの木だらけ!icon14face08icon12

途中、私は残念ながら知らないのですが・・・『二十四の瞳』の像↓

因みに、映画に因んでかはわかりませんが“ひとみ”というお店が結構あります。

オリーブの歌とかあるそうで・・・

楽譜が読めないのでメロディーは全然わかりません!(笑)

ホテルに戻って晩御飯♪よく動いたのでお腹はペコペコですicon28
今日はちょっと料金上乗せで豪華にしてみました♪


瓶ビールでかんぱ~い♪face02

部屋へ戻って、一休みして大浴場で1日の疲れを癒しbath
明日に備えて早々に就寝しましたface04

全然関係のない内容なのですが、長くなったので続く!!(爆)piyo

あっ!少しですがお土産があるのでご来店の際は貰ってやって下さい♪face02icon12

この記事を書いた人