MENU

一つの夢が叶いました

今日はサマージャンボ宝くじの結果を調べる為に、昭和町の宝くじ売り場に行きました。icon16抽選日は16日だったので、その日に持っていったら「支払い開始日は21日からなのでコンピューターでは結果をお調べできません。」とあっさり言われちゃいました。face07バラで買ったので、自分で調べるのもなんだし、間違っていたら嫌だしなぁ・・・と言う事で今日迄待ちました。face02

そして今日がその待ちに待った結果を調べる日!icon22期待に胸弾ませてicon12、いつもより軽快にルンルン気分♪で宝くじ売り場に向かいました。icon16

その道中は心臓が高鳴りながら、いろんな事を妄想していました。face06「スコットランドに別荘を買おうかなぁ・・・それとも貯金しておこうかなぁ・・・でもやっぱりオーナーズカスクを買おうかなぁ・・・スコットランド旅行の為のパスポートを手配しなくちゃ・・・」いろんな妄想をしながら歩いていると・・・おっ!face08宝くじ売り場に到着していました。face01

大きく深呼吸して中に入りました。icon16「すんませぇ~ん・・・これ見てもらえます?」と言うと、おばちゃんはクールに「はい。お預かりします。」う~んいよいよスコットランドに別荘を買う時がやって来たなぁicon12・・・おばちゃんは僕の宝くじを機械に通しました。face02

宝くじ売り場のレジのような小さなディスプレイに通した宝くじの枚数と当選金額が表示されていきます。face01ドキドキicon06・・・ドキドキicon06・・・ピロッ・・・ピロッ・・・1枚、2枚、3枚・・・0円・・・0円・・・0円・・・そろそろ金額が出るぞぉ~!icon09金額の欄が変わりました。おぉ~!face08ピロッ・・・300円・・・終了・・・・。icon15

あれれれぇぇ~・・・icon11スコットランドに別荘の夢が・・・オーナーズカスクの夢が・・・スコットランド7日間の旅が・・・オールドボトル買い増しが・・・泡のように消えました・・・。face07

だけど一つの夢が叶いました。それは300円でチャン太にマタタビを買ってやる事です。face02チャン太よかったねぇ~!face05これでマタタビゲットだよぉ~!icon12明日にでも買いに行くから待っててねぇ~。icon22

この悔しさを胸に、年末ジャンボでリトライします。icon09それまでは働いてコツコツと貯金します。face01でも生駒のおかんを連れて行ったら300円が300万円になったかも知れないと後悔している参段でした(笑)face02

#日々の出来事

この記事を書いた人