MENU

とりあえず寿司

バーカウンターで安くて美味しい生駒寿司を食べる事の出来るバーの店主参段です。face02

当店whiskycat1494のアピールポイントはぁ~~勿論シングルモルトウイスキーです!icon12でも・・・シングルモルトがあまり売れない日があるんですよねぇ・・・icon11。まぁ皆様あまりシングルモルトにこだわらずにお好きなお酒を召し上がって下さい。face02

たまにシングルモルトよりお寿司の方がよく売れる日があります。face01お客様にご来店頂いたら、カウンターに座って頂いてからまずはおしぼりをお渡しします。face02そしてオーダーを頂戴します。icon12始めの一杯はビールですかぁ?ジントニックですかぁ?ハイボールですかぁ?それともいきなりモルトに行かれますかぁ?と思ってオーダーを頂戴すると・・・「握り盛り合わせ1人前!icon23」はぁ~い!face02ってえ?face08とりビー(とりあえずビール)ならぬ、とり寿司(とりあえず寿司)ですね。icon12

かしこまりましたぁ~!icon23喜んでぇ~!face02ピッピッピッ・・・トゥルル~♪トゥルル~♪「はい~生駒ですぅ~。」とおかん。「毎度ぉ~!上のキャットですけど握り1人前お願いします。」と僕。「あいよ~!」と言う返事でお寿司の発注完了!icon22このようなやり取りが度々繰り返されます。face02

しばらくするとおかんか若旦那が階段を登って持って来ます。icon16おかんの時は1300万円と言われる時が多々あるので(笑)アタッシュケースのご用意をお願いします(笑)統計的に見てお寿司を持ってくる確率・・・おかん約60%(早い時間限定)・・・若旦那40%(遅い時間はほぼ100%)そして超プレミアicon12は大将が直々に持って来てくれます。face02これはかなりプレミアです。icon12確率的に0・1%位でしょうか。face01これを体験したのは過去、キャプテンジェームス&花喰女のみです。face02ちなみに大将の時は・・・支払い期限3年です(笑)3年のうちに支払ってくれたらOKと言う気前の良さです(笑)

生駒寿司の出前人気ランキング不動の第1位は・・・握り盛り合わせ(1300円)です。icon12第2位は・・・季節によってまちまちですが、最近は天ぷら系が良く出ていると思います。icon12第3位は・・・お刺身等の一品です。icon12番外編は・・・早い時間帯、出前を生駒に行ってして頂いた時限定、生駒のおかんとのまったりトーク(priceless)です。icon22

よくある事なのですが、お客様が「ちょっと下に行って寿司の出前注文してくるわ!」と言って下に降りて行きます。icon165分・・・10分・・・30分・・・あれぇ?face08おかしいなぁ・・・なかなか帰って来ないなぁ・・・悩むにしてもこんなに悩むはずないしなぁ・・・と思って下に見に行くと・・・生駒のカウンターでお寿司を食べながら談笑をしてビールを飲んでいました(笑)face02生駒のおかんワールドに引き込まれると帰りたくなくなる魔力がありますので生駒寿司に入る際は心してお入り下さい(笑)

閉店後の洗い物は寿司の皿や桶が大量にある日がよくあります。icon10それだけ生駒寿司は人気があるんですねぇ・・・安くて美味しいから当たり前ですねぇ。icon22

モルトもお寿司も美味しいwhiskycat1494で是非、皆様も若旦那の華麗な職人技の包丁捌きと握りの美味しさを知り、おかんのまったりトークを堪能し、また大将のプレミア出前icon12を狙って一度注文してみて下さい♪きっとご満足頂けると思います。face02

#日々の出来事

この記事を書いた人