MENU

貰い物の中身は・・・

こんばんちわぁ~♪tamaだけにたまにはウィスキーの話をしてみようと思う見習いtamaですpiyo
すっ・・すいません。

という事で、本日も蒸し暑い中わざわざ猫バーへおこし下さった皆様に感謝感謝の見習いtamaですheart01piyo

で、今日の話題(?)は・・・“ザ・貴方は列に並ぶか並ばないか”でございますface06

私はわりと並べる派でございます。
そら1時間とか2時間とかは無理ですが(TDL以外)、どちらかというと並べます。

並べる派ということで、決して並びたい派ではございませんicon23
皆様そうだと思いますが・・並ばずに済んだらそれにこした事はありません。

本日おこし下さったお客様アンケートによると・・・圧倒的に並ばない派が多いですicon14
並ぶのなんて嫌いだー!と、お店なら違うお店にするか、並んでない時に買う派の方々。
(さすがイラチの関西人???笑)

しかし、逆にみんな並んでいるから・・ついつい並んじゃう事もありますよね~?

屋台とか・・同じたこ焼き売ってても、全然誰も並んでいないお店より、
少し待っている人がいる方が「こっちにしよかな~。」とか思ったりしますface06

これぞ人間心理?です?face06

そんな話題が出た本日の猫バーですが・・・
猫バーは再三申し上げていますが、モルトバーですicon25bottleicon12

因みに今日なんかモルト率約95%ですmalt

その他ビールやカクテルやシェリーなんかも置いてますが・・主となる物はモルトですicon12bottleicon12

そんな猫バーで働いている私も勿論モルトを飲むわけですmalt

で、旦那様もモルトを飲みますmalt
といいますか・・・私をこの世界へ連れ込んだ張本人な訳です。

そんな私達2人に、先日、旦那様の友人数名がお祝いをくれましたicon22icon12

因みに友人達は普段まったくウィスキーを飲みませんbeer

しかし、長年の友人という事で、旦那様と私がウィスキーを飲む事も当然ながら知っているわけでして・・・
どうやら、いろいろ相談に乗ってもらって・・・このウィスキー↓をお祝いにくれたのです♪


丁寧に熨斗紙まで巻いてくれている方がウィスキーです。
それとバカラのグラス。

彼らは全然ウィスキーに対して知識がないのですから、買うのに相当悩んでくれたと思います。
何度か店に足を運んでくれたようですし。。。(接客してくれたお姉さんが良かったらしい?笑)

本当に有り難いですicon12face05

しかし、よくこのチョイスができたなぁ~と驚き桃の木です。
よっぽど相談相手が良かったのかなぁ~。。。face06

と、見習いが嬉ビックリした・・・face08icon12

そのボトルとは!

内緒です!(爆)

基本飲んでナンボ精神の見習いですが・・・
これは何かの記念か、将来自分のお店を持った時に記念で開けたいと思います!face02icon22

もし開店祝いで開けるなら・・・その頃まで、何方か覚えて下さっていれば・・たぶん良い事があります♪good(たぶんですが。笑)

と、tamaだけにたまに一応ウィスキーの話?をしてみた見習いtamaでした♪piyo(笑)

この記事を書いた人