MENU

サファイア抜き?

今日は遅くにおはこんばんちは・・・海老蔵様を恨まずに済んだ金曜日の猫バー技術研究部カクテル課スピリッツ班長の参段ですcat。う~ん・・・麻央ちゃん

私にはほとんど関係ありませんが?おめでとうございます・・・歌舞伎を見た事はありませんが、恋のから騒ぎは毎週見とったっちゅうね~んcaticon23!(当時は昼の仕事)・・・お姉ちゃん(麻耶さん)の代も見とったっちゅうね~んcaticon23!・・・だから?

さてさていきなり話は変わって今日はいきなりジントニ&ジンポニには欠かせないジンの話を少ししたいと思いますcat

猫バーで人気カクテルNO・1のジントニック・・・おそらく世界中どこのバーでも一番ポピュラーなスタンダードカクテルでしょうcat

そんなジントニックを造るのに当たり前に必ず必要なベースのお酒”ジン”・・・タンカレー、ビィフィーター、ゴードン、ブードルス等などスタンダードでも数えたらかなりの数があると思いますがボンベイサファイアも有名銘柄でございますcat

ボンベイサファイアと言えばあのスタイリッシュなブルーの瓶が思い浮かぶと思います・・・猫バーのアイスストッカーにも常備致しておりますcat

ボンベイでジントニックをとご指名を頂戴する事がよくある人気銘柄のボンベイサファイアですが、その昔はサファイア無しのスタンダードボンベイがあったと言うお話cat

要するにボンベイサファイアはボンベイジンのプレミアムクラスだった訳です・・・また現在のボンベイジンはサファイアしか造られていないと言う事ですcat

このお話が皆様のバーライフのお役に立つかどうかはわかりませんが、キャリアの長いバーテンダーの方とお話をすれば懐かしく思われるかも知れませんcat

それでは皆様今宵も美味しいジントニックを飲んで素敵なバーライフをcaticon23。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人