今日は普通にコンバンハ・・・普通な営業を終えた猫バーの店主参段です。う~ん・・・普通
と言う事で本当にいつもの日常を絵に描いたような普通な猫バーの一日でしたが・・・そんな猫バーにて感動のフィナーレがありました。
昨年リリースのGMケルティック・ロングモーンの中でも抜群の美味さだった1968・・・この68だけ珍しくアメリカンホグスヘッドでした・・・のんびりボチボチと消費されながら本日フィナーレを迎え追憶ボトルとなりました。
始めは固く香味が開いていなくても開栓から時間が経過し、段々と液面が下がり、空気と触れ合う事によって香味が開いてくる事があるモルトウイスキー・・・最後の方では奇跡の悶絶でちびるほど美味かったと言うのはよくある話。
開栓直後から抜群な美味さだったこのロングモーン1968のラストショットは・・・マンゴー、パッションフルーツ等の南国フルーツ爆発で感動のフィナーレでした(少しご相伴に預かりました)
感動のフィナーレを多く経験するにはモルトバーに行ったらバックバーや店内を物色してバーテンダーに相談しながら残り少なそうなボトルを狙うのがポイントです?
美味しいモルトに涙ぐみ心が打ち震えた今宵の猫マスターでした。チャンチャン♪
#日々の出来事