MENU

寝不足繋がり?

こんばんちわぁ~♪俄かサッカーファンの見習いtamaですpiyo
頑張れ!日本!!

と、4年に1度だけサッカーファンになる見習いです♪(笑)

サッカーに興味ある人・ない人・はたまた私と一緒な人・・・
さまざまな方がいらっしゃいますが、明日は物凄い時刻に日本戦がある事をお客様に教えて頂きました。
(まぁーその程度のファンです。笑)

サッカー好きな方は、明後日は皆様寝不足決定ですね~(苦笑)

寝不足と言えば・・・先日の休みの日にまた釣りに行きましたicon17dash

場所は前回とあまり変わりません。

今回の狙いは穴子さんです♪(フグ田く~ん。笑)
なので、夕刻に出発して夜釣りです。

その前に家電量販店でひともんちゃく?したので、ちょっとお疲れやったのですが・・・
最近マイブームの釣りなので、行きの車内ではかなりご陽気の見習いです♪♪piyo

と・・・天気予報では良い感じやったのに、いざ着けば結構な強風dash
少し場所を変えて開始♪

風が強くて、白波が少し立っているので、釣れないかも・・・と思っていたのですが!が!!

またいきなり野生人が大きなガシラを釣り上げました↓

写真ではわかりにくいですが、25センチ以上のなかなかなサイズ♪

と、ご近所にお住まいであろう家族が散歩にやってきたので、赤ちゃんに見せてあげました♪face02

ボーッと魚を見つめる赤ちゃんface01・・・無表情face01・・・そこに船が出港してきましたface08

赤ちゃん超反応!「あっあっあっ!face02」と船を指差し笑顔。

(敗北)

その後、直ぐに今回の狙いの穴子さんが♪↓
(フグ田く~ん。)

コチラは更にわかり難いですが、大体まな板の端から端くらいです。
(さばく時に見た。)

どうせ赤ちゃんは反応しないだろうと思っていたら・・・お父さんとお母さんが超反応!face08
「凄いですねぇ!穴子とか釣れるんですねぇ~♪face02

ご近所さんでも釣りに興味がないと、そりゃ知りませんわなぁ~face06

その後、戦意喪失するくらい風が強くなってicon15、私なんか風に押されて体が浮くんじゃないかと思ったくらいでした。piyoicon10
(アイラ島のポートエレンの砂浜で羽ばたく練習をしたのを思い出す。)

また、少しだけ場所を変えてまだ風と波がましな所へicon17dash

私はさっきの強風で完璧に戦意喪失。。。
基本車の中にひきこもり。。。

男性陣は変わらず釣りを楽しんでいます。
でも、ちっちゃい魚は釣れるもののなかなか良いあたりはなく・・・。
野生人「貝をとる!」とズボンを巻くし上げ、潮が引いてきたテトラへ!

まさかの行動にまだ車の中へひきこもりの私の所へ、貝の入ったバケツを持って戻ってきました!(驚)

恐るべし野生人!
“うおっ!うわっ!”言いながら、波被りながらとっていたらしいです。。。(笑)

「tamaちゃんも見に行こう♪face02」と言われ、この頃には風が少しましになっていたので見に行く事に。

もう・・・なんて言うか野生人は野生人でした。
本当に半分海に浸かりながら、貝をとっていました。
※夜の海は大変危険ですので、決して真似などしないで下さい。彼はある意味特別ですalert(笑)

一頻り貝をとったら、またさっきのポイントに戻って、私も釣り再開。

途中雷に伴う大雨でicon03icon05また戦意喪失。。。
(山葵とカラシと納豆と虫と雷が大の苦手の見習いですicon11)

で、結局今回は、狙いの穴子さん4人とガシラ数匹とキス数匹。

早朝に帰路にicon17dash

帰ると起きた子猫ちゃん達のミルクなどの世話をして、1~2時間仮眠。
その後、また用事でお出掛け。。。

そんな充実した?寝不足な休日を過ごした見習いでした♪piyo

この記事を書いた人