MENU

新米プチママ

こにゃにゃちわぁ~♪最近店でワカメスープにショウガを入れるのがマイブームの見習いtamaですpiyo
美味しい~♪

ショウガは女性に良い!という事で、最近ショウガをワカメスープに入れるとめっちゃウマいと思っています♪

元々ショウガは大好きです♪face05

私にとってショウガはとても重要なものなのです!icon21

だって、私・・・山葵やカラシが無理なんですもん・・・。cry
(先日、追星さんもビックリ?!)

刺激物に弱かったりしますface03

あっ!唐辛子系は大好きです♪face02

ショウガと言えばジンジャー。

ジンジャーカクテルで有名な物のひとつがモスコミュール。

いつかモスコミュールなども猫バースタイルができればと思っておりますface06

そんな見習いは何をやるにも遅いです。。。

営業中もお客様をお待たせしてしまったりしますface07

皆様お優しいから「いいよ~。face02」とおっしゃって下さいますが・・・
本当に申し訳ないです。

基本なかなか動くのが遅い子です?

私生活でも、最近忙しくなってきたのですが・・なかなか思うように進みませんicon10

それに拍車をかけるように、私生活で仕事がひとつ増えました↓

これは何でしょう?
※鼠ではありません。

実は猫の赤ちゃんです♪
まだ目も開いていない、耳もまだ垂れていて、来た時はヘソの尾すら付いていた・・・産まれたばかりの子猫ちゃんです♪

私自身こんなに小さな子猫を見るのは初めてでしたface08

私そんなに手は大きくないのですが、2匹揃って持てちゃいます!
本当に小さな小さな子猫ちゃん。。。

悲しい事に産まれて直ぐ捨てられてしまったようで・・・
いろいろあって私もめんどうをみています。

マスターにも言われたのですが、こういう事は人それぞれの考えがあって、
“人間のエゴ”なのかも知れませんが・・・

とにかく、めんどうをみています。

来た時は、ミルクもあまり上手に飲めませんでしたが、
段々飲むのも上手になって、飲む量も増えています♪

一応普段カゴに入れて、その中で寝たりしているのですが、
今は元気にカゴから脱出したりします♪(笑)

猫ですが、子育てはなかなか大変ですicon10
まだ小さいので2~3時間おきにミルクをあげないといけません。

でも、可愛いし楽しいです♪

小さいのに既に2匹には大きさ・体力・性格などに違いがあります♪

猫は最初の1年でグンと大きくなるので、
これからもいっぱいミルクを飲んでグングン大きくなって欲しいです♪

今日の出勤前の子猫ちゃん♪↓


首を枕にしないでぇ~(笑)

萌え~icon06face05

そんな最近誰もいないと2~3時間おきに家に帰らないといけない猫好きの新米プチママ見習いtamaでしたpiyo

この記事を書いた人