MENU

気をつけていること。

こにゃにゃちわぁ~♪予期せぬ事で・・今日は久しぶりにお弁当持参の見習いtamaですpiyo
びっくりしたなぁ~もぉ~。

と、今日は暑いですねぇ~icon01icon10

放置して・・伸びに伸びた髪が邪魔に思ってきますicon11

首の後ろの日焼け防止にはなってくれているのですが・・・
暑い!うっとうしい!face10

もうちょっとしたらバッサリいってやろうと思う今日この頃ですface06icon22

さて、政治の話はバーでするな!(猫バー禁止条約第2条 ・・・そんなんあるの?笑)とは申しますが、
政治の事がよくわからない私でも今回は些かビックリしましたface08

で、してはいけない禁断の話題にちょっと触れてしまった見習いですが・・・icon07icon10

何度か書いているかも?しれませんが、
バーでスポーツの話と宗教の話と政治の話はしてはいけません!
と、言われていますface06

いろんな人がなんの隔てもなく集まる場所だからこそ・・・

人はいろんな思いや考えを持っているから、もしかして嫌な思いをされる方がいらっしゃるかもしれないからです。
最悪喧嘩になってしまうかも知れませんし。。。

気心知れた方ばっかりだといいのですが、そうでない場合はちょっと避けた方がいい話だという事だと・・・
見習いは解釈しておりますpiyo

それは公共の場であれば、バーでなくてもいろいろ考えた方がいいですけど。

そんな事言ったら、外では何も話せなくなってしまいますが・・・
その辺は自分で常識範囲(大人として)配慮すればいいと思います♪

自分のせいで嫌な思いをしている人がいるのって、なんだか嫌じゃないですか?

自分が嫌な思いをするのも勿論嫌ですけど(私なんて自己中だから尚更?)・・・
自分のせいで嫌な思いをした人がいるのも気分が悪いです。

でも、自分じゃなかなかそういう事って気付けないから。。。

普段の営業でも、今回のBBQでも、不安に思ったり・・反省したり、あぁすれば良かったと思ったりするのです。

それはブログでもそうで・・後から読んだら、なんて駄文!ホンマにダメダメやん!と申し訳なく思う事もしばしば・・・。

顔を知っている人も、知らない人も・・いろんな方がご覧下さっているブログだからこそと気をつけてはいるのですが。。。

人間が持っている言葉や文字という、コミュニケーション手段はとても素敵な事で、難しい事です。
言葉ひとつでその人が嬉しくなったり、悲しくなったり、怒ってしまったりしますもんね。

自分の思っている事とは違う形で相手が取ってしまう事もありますし。

と、そんな駄文を読んで下さっている方には本当に心から感謝しておりますheart01

とか言って、今日も駄文を綴ってしまっている見習いtamaでしたpiyo(爆)

この記事を書いた人