MENU

なんじゃ~こりゃ~!!!

今日、出勤前に住んでいるマンションの集合ポストを覗くと一通の封筒が入っていた。icon30うん?どこからだろう?そう思い取り出して見てみると・・・区役所からの封筒である。う~ん嫌な予感がするなぁ・・・行政関係のお知らせで嬉しかった試しはないからなぁ・・・face03そう思いながら早速開封してみた。

紙面に目を通してみると”住民税の納付書”だった。icon15うわぁ・・・やっぱり嫌な予感的中・・・。icon11住民税が大幅に上がったってニュースでよくやってたしウスケバブロガーの方の記事にも幾つかあったけど一体どれだけ上がっているのだろう・・・そう思いながら恐る恐る納付金額の欄を見てみると・・・face08
なんじゃ~こりゃ~!!!あまりにも高額でショックのあまり卒倒しそうになりました・・・。face07今まではそんなに負担に感じなかったけど、今回のこの金額を一括で表示されるとかなりテンション下がるなぁ・・・icon15勿論四半期に分けて納付しますが、それでも高すぎる・・・。face10

住民税は前年の所得に応じて課税されるんだよなぁ・・・減額申請も出来ないんだよなぁ・・・絶対に払わなくちゃいけないんだよなぁ・・・。icon11前年度所得の欄を見てみると・・・おぉ~・・・こんなに・・・ボーナスはなかったけど会社員をしていた時よりも多い・・・思い返してみればパチンコ屋でアルバイトをしている時もお金を溜めなきゃいけないから休みも返上して朝から晩までよく働いていたよなぁ・・・その漬け?が今頃になって来るとは・・・。icon11

安〇さん、自〇党さん、政府税制調査会さん・・・何とかなりませんか?・・・なりませんよねicon10。払います・・・払わせて頂きます・・・。face09その代わりと言ってはなんですが今度の選挙考えます(笑)う~んこれはピンチだ・・・ボトルを買い控えるか・・・それともやけになってキャプテンジェームスのように衝動買いするか・・・二つに一つ。貧乏暇なしで頑張ります!icon09

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事