MENU

参段です

僕は昭和町に来てからはずっとニックネームの参段と言う名前で皆様に呼んで頂いています。face02

その由来は前に働いていたバーで面接をしてもらった時に履歴書の資格欄に書く事が普通免許位しかなかったので、それじゃチョット寂しいなぁ・・・icon11と思って仕事には直接関係無いが昔やっていた日本拳法で取った段位を書いた事からそのバーのオーナーにつけてもらったニックネームです。icon22それからずっと皆さんには”参段”と呼んで頂いています。face02

名刺には僕の名前が書いてあるのですが、僕の本名を知らない人が多い事は確かです。face01参段という名前で呼んで頂けているのですからそれはそれでとても嬉しいです。icon12

しかぁ~し・・・まるで伝言ゲームのように僕の名前が伝わっている事があります。icon10どこかで聞いて頂いて間違って覚えて下さったのか、自己紹介する時の僕の滑舌が悪いのか・・・face07よく”三田さん”とか”サンダーさん”と言われる時があります。face03微妙な発音なので僕自身気付かない時がよくあります。

その話になった時に前述の「なんやぁ~!そうやったん。てっきりサンダーと思ってた。」と言われたりします。face01まぁそうやって呼んで頂けるだけでも大変光栄なのですが・・・

僕の正式名称は参段です(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人