MENU

東京遠征

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・久しぶりに働いた?猫師匠参段ですcat。う~ん・・・復帰

と言う事で先日、土日と猫弟子に店を預けて猫師匠は東京へ出張しておりましたicon20・・・はい勿論お仕事の一環でございますcaticon10

今回は飛行機で羽田に向かってぶっ飛んできましたicon20・・・あんな巨大な鉄の塊が飛ぶなんて信じらんねぇface09icon10と江川卓のようにビビリながら落ちたら猫バーは猫弟子に譲りますと思いながら何とか無事に到着しましたcat

夕方に到着・・・ウイスキーマガジンライブに参加の時は毎年前泊して、普段なかなかいけない東京のバーを巡り勉強するのが猫バーテンダーの使命cat

今回は時間の都合上、まとまった地域で3店舗でした・・・それぞれの個性がある店を回ると、とても勉強になりました。maltcat

1軒目は世界最高峰のモルトバーでモルトバーとして必要な物やモルトの事をしっかりとお勉強させて頂きましたcat

2軒目は太宰治も通った歴史のある文豪バーで造ろうと思って造れるもので無い雰囲気を学んできましたcat

3軒目は年に一度ですが、5年連続で行かせて頂いている世界最高峰のカクテルバーでカクテルとはなんぞや?おもてなしとはなんぞや?をまた深く学んできましたcat

そうこうしているとかなりペロンペロンになってきたのでベロンベロンのデロデロになってしまう前にホテルに戻りましたicon16・・・が・・・戻る前にコンビニでちゃっかりビールを買ってから戻った事は大きな声では言えませんcat

そんな酒飲みの一日に徹したウイスキーマガジンライブ前夜でしたcat

その2へ続く・・・

#日々の出来事

この記事を書いた人