MENU

ライブ♪

朝日がサンサンicon01テンション・・・ドーーンッicon15。疲れがダーーンッicon09の参段です。face03

今日の昭和町は雨がザザ降りicon03でした。その為テンションが下がってicon15いたのですが開店してしばらくして・・・”ガチャ”うん?こんな雨降りの日にお越し頂けるなんてありがたいicon12。そう思い階段を覗くと・・・おぉ~!毎度ぉ~!face02某Kさんが昭和町の寿司屋の2Fにある小さなバーで波紋を呼んでいる”ヒゲ”をチェックしにお越し下さった。icon16

席に着いて早速査定を・・・結果は中立気味だがなんとか”可”でした。face01それから色々とお話をしていると・・・”ガチャ”「マスターちょっといいかぁ~」と若旦那が一枚のCDを持って上がって来た。何やら生駒寿司でライブが行われているらしい・・・生駒寿司に一見で来たバンドの方が即興で生ライブをやってくれているとの事。う~ん寿司屋でライブかぁ面白そうだなぁそう思い、二人で生駒に下りてライブ鑑賞をする事にした。face01入り口で来客を気にしながらライブ鑑賞♪アコーディオンが奏でる坂本九さんのあの名曲”上を向いて歩こう”やオリジナル曲など昭和の匂いがする懐かしい曲が演奏された。う~ん寿司屋でライブなんて画期的だなぁ。icon12

生駒のおかんは「こりゃ踊らなあかんなぁ!」と阿波踊り?してました(笑)face02「マスターももっと中へ入りぃ~!」と言われたのですが、来客が気になって中へは行けませんでした。icon10するとおかんが近寄って来てライブの感想を聞くと思いきや・・・物議を醸している僕のヒゲを見て「あんたなんやそのヒゲは!」と真剣に怒っていました。face08icon10う~んやっぱりレディには評判が悪いみたいだ・・・。icon11

その後再び店に戻るとしばらくしてバンドの方がいらしてくれたり、仕事が終わった若旦那と生駒の常連さんが来て店内はかなり濃い下町色を呈していました。face01昭和ノスタルジーな一日でした♪

         たまには寿司屋でライブもいいもんだ♪

#日々の出来事

この記事を書いた人