今日は普通に?おはこんばんちは・・・極普通の一日だった猫バー専属バイヤー参段です。う~ん・・・昭和町
そんなこんなで今日はジモティー昭和町のお客様達とあたた~く一日を過ごした参段ちゃんですが・・・ニート、ハイボール、水割りと満遍なくオーダー頂きました・・・釜飯は出ませんでした。
で?・・・今年最初の3連休を迎えるにあたってそれなりに何かご用意しようよとCEOが申しておりました・・・バイヤー参段は猫倉庫を見に行きました・・・そして2本のボトルを持ってきました。
BBR復刻ラベルのボウモア1994(各1000円)です。
と言う事で17世紀から続くロンドンの老舗酒商BBR(ベリーブラザーズ&ラッド)社の100年以上前に使っていた伝統のあるラベルを再現した復刻ラベルシリーズのボウモア1994を飲み比べてみませんか?と言うお誘いチックなご紹介です。
で?・・・お写真左がFORウイスクイーの日本向け・・・お写真右がLA MAISON DU WHISKYのおフランス向けとなってございます。
ボトルデータは・・・
日本向け
蒸留年 1994
ボトリング 2009
CASK NO 1699
アルコール度数 53・7%
仏蘭西向け
蒸留年 1994
ボトリング 2008
CASK NO 1685
アルコール度数 54・5%
とまぁざっとこんな具合となってございますが、日本向けの方は14年と明記されておりますがフランス向けは13年という事ですね。
スモーキーさに加え、ライトなマンゴーフレーバーが特徴的であると言うのが特徴であるみたいであり、ボウモアの個性が見事に表れたフルーティなアイラモルトであるみたいです。
去年のリリースで話題をかっさらった系なので、飲まれた方はもう多いですかねぇ~・・・飲み比べされた方も多いですかねぇ~・・・最近の90年代ボウモアは昨年の奇跡と言われる有楽町ボウモアから最近のオフィシャルテンペストまで話題騒然ですねぇ~・・・90年代ボウモアは93以降からですか?南国感が強いという話がありますねぇ~・・・日仏とどちらがフルーツ感があるんですかねぇ~・・・モルトファンの方には是非、飲み比べて頂いてこれからのボウモアを知る手掛かりとして頂きたいですねぇ~。
なにわ友あれ?モルトは飲まなきゃ語れない!モルトは飲んでナンボだ!去年のクライヌリッシュ※せんべろシリーズ(※千円でべろべろシリーズ)が大好評だったので今年もなるべくガンバのせんべろだ!生活応援せんべろ計画だ!せんべろ拡充で不景気をぶっ飛ばすぞ?2杯飲んだら二せんべろだ?
飲んで~飲んで~抜栓から飲んで~肩、腰、足とモルトマニアックスの流儀をすればコンディションの変化を存分に知る事が出来るはずです。
今宵からの猫バーで・・・
日仏飲み比べを貴方へ
#新入荷ボトル