MENU

W余市

今日はバキッ!とコンバンハ・・・今からラストスパートだ!猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・年末

いやぁ~・・・駄文を綴りたいのは山々なのですが?ここ最近、ウイスキーの話ばかりですいませんcat

今年をきっちり〆る為にはきちんとバイヤーとしての仕事をしなければならないのでまた今回もウイスキーのお話ですcat

秋頃に全国のジャパニーズモルトファンの心をときめかせるリリース発表がありましたface08icon12・・・それはSMWSの116(余市)の15、16の2樽のリリースbottleicon12

当初はジャパニーズオークと言う事で、誰しもがミズナラface08?と思ったはずでしたが、ニッカファンが懐疑的に見ていた通りニューオークでしたcat

その案内に飛びついた猫もまぁ致し方ねぇなぁ~と思いながら、でも余市の25年超の長熟はなかなか飲める機会も無いだろうし、どうせなら樽違いを2本飲み比べてみたいなぁと思って予約をしてからラベルの張替え作業で時は過ぎ・・・予約していたモルトは忘れた頃にやって来るbottledash

大阪のモルト事情と大阪の景況感、下町昭和町にある猫バーの事を知るモルトマニアックスの皆様で「お~いやっぱり猫はなんだかんだ言うても儲かっとんなぁ~face09!」と思ったそこの貴方caticon23!・・・ブゥーface03

勿論ちゃんとメモってはいたのですが、うっかりはちべえしてましたので電話を頂いた時は・・・はっface08?あわわわcaticon10・・・と急いで猫銀行に走りましたicon16

と言う事で今回新入荷としてご紹介するモルトはっcaticon23

SMWSの余市116の15&16(各1500円)ですbottleicon12bottleicon12

15はリフィルホグスヘッドの25年でアルコール度数は58・9%

16は新樽の26年でアルコール度数59・6%

リフィルホグスヘッドは既に飲まれたモルトマニアックス情報筋から「とても複雑で美味しいmaltface05!」と言う情報を入手しております・・・余市は長熟でもアルコール度数が落ちないですねぇ~・・・この余市の長熟は期待が持てますねぇ~・・・リフィルホギーの25年の味わいはいかにcaticon23

新樽は独特の味わいがあると思います、過去に猫でも取り扱ったシングルカスク余市のシリーズ2本はいずれも早くに完売致しましたbottle・・・シングルカスク余市の中でも新樽が面白いので過去の2本はいずれも新樽の方を選びました・・・その時は2本とも19年で美味かったので今回の新樽の26年の味わいはいかにcaticon23

昨夜、阿倍野のサムライBG氏に若干押し売りチックに飲んで頂きましたが?余市の25年超長熟がこのプライスで飲めるなんてface08icon12?!

今宵の猫バーで・・・

             余市の長熟をWで貴方へ!icon12maltcatmalticon12

#新入荷ボトル

この記事を書いた人