MENU

今年最後の隠し玉

今日はまとめておはこんばんちはっ!・・・続けて登場の猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・連続

と言う事で駄文が多い猫バーブログをご覧下さっている方で「参段の奴、何か最近ウイスキーの話ばっかりしとんなぁ~何かあったんかface06?」と思ったそこの貴方caticon23!・・・ピンポンmusic01

そうなんですここ最近ちょっとウイスキーに凝っていまして?・・・今年一年をきっちり締める為にしっかり仕事をしなければと思い直しましたcat

という事で続けてまたまたウイスキーのお話ですcat

バイヤー参段ちゃんが年末に向けて仕入れたモルト達の中で猫バー流クライヌリッシュシリーズはtamaセレクトのロウカスク完売を筆頭にいい感じで売れてきていますねぇ~catgood・・・スタンダード系はまぁそれなりですな・・・で?肝心のケルティックシリーズはcat

すぐに完売系で残す所後少し!早く急いでぇ~と言う気も起きない位にロングモーンはまだ半分残ってます・・・結局何種類出たかはっきりと把握しにくい位に(樽は11?ラベルは13?)ケルティックが続いたからですかねぇ~・・・ロングモーンはデキャンタなどでも過去の樽番違いチックな感じで味わいにさほど差異は無いだろうから見送るface06・・・との見解を耳にしました・・・やっぱ・・・っすよねぇ~caticon10

けどロングモーンはぶっちゃけなくてもバッチリ美味いですmaltface05・・・が・・・皆様の舌が長熟のリフィルシェリーに慣れて感動がなくなってしまったんですかねぇ~caticon10

下町猫でもこれでも一応モルトバーの店長だcat?・・・そんな味とコスパに厳しい大阪のモルトマニアックスの皆様に変化球的牽制球を投げようじゃないかcaticon23

猫が一塁を守備ってますcat・・・牽制球をもらってモルトマニアックスに軽くタッチしてからピッチャーに投げ返した振りをしてモルトマニアックスの足がベースから離れた瞬間・・・グヘへへ~・・・”タッチアウト”的なモルトを?・・・グヘへへ的な猫バー2009年最後のリリースになる裏物チックなモルトを今ここにcaticon23

ケルティックラベルのロングモーン1968(2000円)ですbottleicon12

今年リリースのケルティックの中でもグラン戸や牛トラック等のように自ら進んであまり表に出てこなかったボトリング本数が少ない裏物チックなリリースは幾つかありましたが・・・この長門もその一味ですcat

ごらぁ~隠れとらんと出てこんか~いicon21cat!と言う事で猫に引っ張ってきたのですが・・・またリフィルシェリーの長門かよ~と思ったモルトファンの皆様!・・・これはリフィルアメリカンホグスヘッドですcaticon23

ボトルデータは・・・

蒸留年 1968年

ボトリング 2009年7月24日

熟成年数 40年

アルコール度数 54・9%

樽 リフィルアメリカンホグスヘッド

樽番号 5270

アウトターン 95

な感じですが・・・1968のロングモーンと言えば思いつくのはマガジンライブ記念やソサエティの濃ゆ~いシェリー樽ですが・・・今回の68はケルティック唯一のリフィルアメリカンホグスヘッドだ~!からリフィルシェリーとは違った味わいで激ウマだと思いますmaltface05!是非ラストの樽と言われる65と飲み比べてみて下さい・・・しかもボトリング本数が95本と少ないのは別にボトリングした訳ではなく40年間の間に天使が飲み干したという事face08icon12・・・貴重な天使の飲み残し?ではありませんが目黒方面ではエクセレントに何か足しておられましたよcat

今宵の猫バーで・・・

          今年最後の隠し玉を貴方へ!icon12maltcat

#新入荷ボトル

この記事を書いた人