MENU

活かしたい味

こにゃにゃちわぁ~♪こんなけ防寒してんのに寒いってどうゆうことッ?!と気温に問い質したい見習いtamaですpiyo
むぅ~りぃ~さぁ~むぅ~いぃ~

と、全国的に急にグンッと寒くなりましたがicon04、皆様風邪など引かれていないでしょうか?

こんな日は、是非とも始めの1杯をアイリッシュコーヒーやホットバタードラムなどで
冷えた体を内側から温めて頂くのもよろしいかと・・・face06
もしくは〆の1杯でお帰りになる前に温もって頂いて、コートなどでその温もりをそっと閉じ込めて帰路の寒さをしのいで(?)頂くのもよろしいかと・・・face06

勿論、間には美味しいウィスキーで身も心もほっこりプチ幸せに~♪maltheart02

ということで?先日勉強を兼ねて(ホンマはそんな事思っていませんでしたが、結果的に勉強になりました。)
地元の喫茶店に行ってきましたicon16

前々から気になっていたお店でした。
ご夫婦でされているようで、お好きなのでしょう・・店内にはカップとソーサーがインテリアとして飾られいたり、お店に掛けられている絵もカップが描かれている物が沢山ありました。

とりあえず、カフェラテとアイリッシュコーヒーを注文♪
お店で使われているカップもどれもひとつとして同じものがなく、みんな違うカップで飲んでられました。

お店に置いてあるアンティーク食器の本などを読みながら「美味しいね~♪」「美味しいねぇ~♪」とまったりしていると、
あまりにコーヒーが美味しいのでもう1杯飲もうということになり・・・もう1杯アイリッシュコーヒーをおかわりして、私は“カフェ・ヴェネツィア”というものを注文♪

↓カフェ・ヴェネツィア

ブランデーとチョコレートがコーヒーの中に入っていて、上には生クリームとシナモンパウダーがicon06

これが、めちゃくちゃ美味しくて!美味しくて!face05icon12
もう1杯飲みたいくらいやったんですが、さすがにお腹がチャプチャプ・・・またの機会にということになりましたicon23heart02

あまりにも美味しいので、猫バーの冬限定カクテルにいかしたいなぁ~と帰りモヤモヤ考えていた見習いの休日でしたpiyo

この記事を書いた人