MENU

キラキラの休日

今日はお休みを頂きました。icon01と言えど店はお休みでも店で用事をしていました。そんな中何名かのお客様が遠方から足を運んで頂いたにも関わらず、当店でお飲み頂けませんでした・・・本当に申し訳ございませんでした・・・。face07face07face07次回からお休みを頂く際はもっと前から、ブログで頻繁に告知させて頂こうと思います。大反省です。icon11

そんな中、当の本人の僕は一日何をしていたのかと言うと・・・まずは大事な運転免許の更新に行きました。icon16最寄の警察署でも更新出来たと思うのですが、いつも自宅と店の往復しかしていないので気分転換のツーリングも兼ねて僕の尊敬する人物の一人である”経営の神様”松下幸之助の城下町、大阪の門真市にある門真試験場に行ってきました。icon16

ちょっと肌寒い天候の中、バイクで小一時間で到着。まずは視力検査。なんとか通ったのですが「かなり視力落ちてますね。」と一言・・・。う~ん夜行性動物な上、暗闇で毎日パソコンに向かっていますから・・・。icon11そして講習の為に会議室へ行って安全運転の為のビデオを見ていた・・・実際の事故の瞬間の映像が!face08おぉ~恐ろしいicon10・・・事故をしてしまったら店をやれなくなってしまう・・・気をつけよう・・・と映像に見入っていると・・・「はぁ~いVTRの途中ですが時間の関係で終わりまぁ~す!」え?face08せっかく安全運転に対する意識を高めていたのに・・・icon15ほんまにこんなんでええんかいな?と思いつつ講習は終了。紙面で渡せば良いのにと思った、法律上の免許の種別変更の説明に時間を割いていた。運転できる種類は変わらないが、普通自動車免許は中型自動車免許になるらしい・・・。ふ~んと思いながら帰り際に新しい免許が渡された。予め知ってはいたが、なんとface08icon12免許が金色になっていました。icon12face02う~んこれで次の免許の更新は5年後か・・・そう思いながら一旦店に行ってお仕事を。

日が落ちる前に本日の最大の目的地へ向かいました。icon16場所は大阪の郊外、茨木市にある西河原公園。そこでは毎年この季節に僕が楽しみにしている”ホタル鑑賞会”が行われる。icon1210年位前から行っているかなぁ・・・神秘的なんですよねぇ・・・あの灯火のような一瞬のはかない光が・・・。顔に似合わずロマンティックな参段です(笑)

彼女と行けたらいいんですけどねぇ・・・icon11残念ながら、ここ5年程はずっと一人でホタル鑑賞です・・・。周りはカップルや家族ばかりで、僕一人だけ気持~ち悪い怪しい男でした・・・(笑)

あいにく今日は気温が低かったのでホタルは活発に活動していませんでした・・・。それでも幻想的な光を放つホタルが川辺に飛んでいました。icon12う~ん神秘的!綺麗だなぁface05。でも僕が幼少の頃は普通に近所の公園でいっぱい飛んでいたのになぁ・・・やっぱり自然は衰退しているのか・・・そう考えると悲しくなってきました・・・。face07まぁホタルも光っていれば綺麗だけれど、お昼に見ればかなぁ~り気持ち悪いicon10虫なんですけどね(笑)

そしてまた店に舞い戻り、これからまた何かと雑務をしてから今日は早めに切り上げてチャン太と遊んでやろうと思います♪今日は免許もホタルもキラキラicon12していた休日でした。face02

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事