MENU

人気の追加

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・焦燥感バリバリな猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・師走

と言う事で師走に入ったら気分的になんだか慌ただしいですね~・・・気が付いたら年越しを迎えてそうな気がしますね~・・・悔いの無いように一年を締めくくりたいと思いますので頑張りますmusclecat

と言う事で?これまたいきなり新入荷のご案内をば・・・

BBRやエイコーンオリジナルなど続々とリリースが続いているクライヌリッシュですがbottle、リーズナブルに楽しめる中粒シリーズクライヌリッシュを猫バーにまた新規導入致しますcaticon23

これまたルート774を介して猫バーにやって来たクライヌリッシュは信濃屋最高峰のオリジナルモルトシリーズ『ザ・チェスシリーズ』クライヌリッシュ1989(1000円)ですbottleicon12

今回のこのチェスシリーズは初のハイランドモルトであり、モル吉には言わずと知れたハイランドのカリスマと言われるブローラの姉妹蒸留所として有名ですcat

ボトルデータは・・・

カスクタイプ バーボンバレル
総ボトリング数 158
熟成年数 19年
アルコール度数 54.0% vol.

インポーターのテイスティングノートは・・・

—Tasting Note—
香り:ほのかなバニラ香、果実、軽めのスパイス、柑橘系、シトラス、梨

味:ふっくらとして丸みのある口当たり、あたたかい、甘い柑橘系果実、徐々にバナナ感が出てくる、ブリニーさはあまりない

余韻:バナナケーキ、果物、スパイス、若干の心地よいビター感

となっておりますmaltcaticon12

よく考えたらよく考えなくても猫バーでは小粒系クライヌリッシュはかなりの人気を博しております・・・以前にやったクライヌリッシュフェアでは一気に沢山の追憶ボトルを量産した小粒系クライヌリッシュ・・・外れないクライヌリッシュ・・・三河屋さんが責任を持って輸入した当たりのクライヌリッシュ・・・このチェスシリーズの追加でまた猫バーのクライヌリッシュは8種類となりました・・・今のうちに小粒、中粒系をしっかり飲んでクライヌリッシュの味わいをしっかりと把握しておいたら今月リリースの大粒系の醍醐味を感じ取る事が出来ると思いますcatgood

今宵よりの猫バーで美味しいクライヌリッシュを貴方へmaltcaticon12

#新入荷ボトル

この記事を書いた人