MENU

この顔を見たら?!

コニャニャチハ~・・・全ての人にシングルモルトをcaticon23!と言う事で最近、登場回数が増えている猫バー専属バイヤー参段ちゃんですcat。う~ん・・・頻繁

今日は連休中日の日曜日・・・昭和町はあいにくのお天気ですicon03・・・電車通勤なので成城石井で弁当を買いました・・・切符が詰まりトラブル発生・・・最寄地下鉄の駅員さんの対応悪しface09

そんなこんなで?思い立ったら吉日でtwitterを始めてみましたが、ブログの更新しか出来ないパソコン音痴なので使い方がサッパリです・・・フォロー?・・・時間を見つけて少しずつ学びたいと思いますcat

で?・・・この頃、モルトのリリースが止まりません?・・・と言う事で話が長くなる前にご紹介する新入荷ボトルはっcaticon23

あのモルト界の三河屋として知られるスリーリバースさんが手掛けるクライヌリッシュ1982・26年(1000円)ですbottleicon12

この顔を見たらface08?!・・・110番せずに飲んで下さいmaltcaticon23

この顔のスリーリバースオリジナルのクライヌリッシュは第3弾目です・・・前回取り扱った1993は早くに完売しましたbottleicon12・・・しかも今回はビンテージ1982の26年熟成でシングルモルトを皆様への生活応援価格bottlecaticon23icon12

このクライヌリッシュは昨夜の突然変異猫バーに届いた直後で不思議と偶然にもクライヌリッシュセンサーに吸い寄せられたアオネコ様の目の前にあったので出す気満々な参段ちゃんが抜栓して皆様に飲んで頂きましたcaticon23・・・直球ど真ん中!の高評価を頂きましたcatgood

三河屋さんによると・・・今回もスコットランドよりサンプルを取り寄せ、入念なテイスティングを行ない、このクライヌリッシュの樽を購入したとの事cask・・・味わいの方はクライヌリッシュらしい個性がしっかりと出ており、さわやかでフルーティな、自信を持ってお薦め出来る高品質クライヌリッシュです!との事caticon12

このクライヌリッシュのデータは・・・

蒸留年 1982年12月15日

ボトリング 2009年8月31日

熟成年数 26年

アルコール度数 50・5%

樽番号 5891

樽 リフィルホグスヘッド

テイスティングノートは・・・

香りは洋なし、メンソールとシナモン。

味はアプリコットと、とろとろした甘い完熟フルーツ。

フィニッシュは爽やかなミントとドライな薬草。

となっておりますcat

今先程改めてテイスティングしましたが王道バリバリでしたicon12maltcat・・・これでクライヌリッシュが小粒、中粒と揃いましたbottlecat・・・次回は来月の大粒を待つばかりです?・・・その前に猫バーのクライヌリッシュを確認しておいて下さい・・・バイヤーtamapiyoお勧めクライヌリッシュとセットにすると気分的に大変お得となっておりますcatgood

この顔を見たら110番するより売り切れる前に?飲んで下さいcaticon23

今宵猫バーで・・・                 

                  この顔を貴方へ?

#新入荷ボトル

この記事を書いた人