MENU

モルトマニアックス志望?

今日は普通にコンバンハ・・・運動不足な猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・慢性

心地良い暖かさの昭和町・・・本日は日曜日でした・・・猫バーも日曜日でしたcat

こんな日は走りに行きたいですねぇ~icon16・・・体力が無いのでバイクで・・・caticon10

そんな日曜日は夕方に1時間半のランニングをサクッとこなしてきたicon16根っからの酒好きイケメンスポーツマン白州会長がご友人とお越しになられましたicon16

コニャニャチハ~今日はご友人とお越しでcat・・・お連れのその方は20代前半のお若い男性でしたcat

白州会長が連れてきて下さったその方はシングルモルトが好きでこれから色々と飲んでみたいという事で色々とお話をさせて頂きましたcat

このような時にモルト入門店をやっていてよかったなぁ~・・・大阪の下町からモルトファンを増やすぞicon21cat!と言うコンセプトでやってきてよかったなぁ~と思いますcaticon12

それから色々とお話をさせて頂きました・・・いつもはバーテンダーらしからぬ参段ちゃんですが今日はバーテンダーらしく見えるように?頑張ります・・・並んでいるボトルはシングルモルトがほとんどです・・・私はあくまでスタッフの一員であり実は女性店長がいます・・・営業中はイニシアティブを握られて漫才をしておりますcaticon10

その後は男同士の熱い話に・・・将来はどのような道へお進みに・・・社会人になっても一日一日が勉強です・・・世の中法律に基づいて動いております・・・資格試験は弁護士、司法書士・・・恋愛は・・・「どこまでいったらアウトですかface02?」ハハハッ・・・それは人それぞれだと思います・・・「あそこのあれは」・・・あそこのあれは実はあれでして・・・ピーッ・・・ピーッ・・・ ・・・ ・・・。

さてさてそんなこんなで?薀蓄はあまり好きではありませんが、難しい事はさておいて基本を述べさせて頂くと・・・モルトウイスキーと言うものは二条大麦を発芽させて・・・ウンタラウンタラ・・樽の影響で・・・ウンタラウンタラ・・・ピートと言うのはこのような物でいわゆる一つの泥炭でして・・・ウンタラウンタラ・・・とそんな感じなんですcat

〆に白州会長とお揃いで女性店長?お勧めの山崎パンチョンをお召し上がりになられてモルトラリーにもご参加頂きましたcaticon12

若い世代の方がモルトにご興味を持って下さる事は嬉しい事です・・・お酒と向き合い、しっとりとしたバーの雰囲気を楽しんで下さるのも嬉しい事です・・・そんなモルトマニアックス志望が増えてきたら嬉しい今宵の猫バーでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事