MENU

いきなり世界戦予想?

君は1000%~♪欲しいよ~♪今日は遅めにコンバンハ・・・猫好きの元ボクヲタ猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・ヲタク

と言う事でチョコ100%から君は1000%へと発展し、最終的にはTMNで落ち着いた?猫バーの一日ですが・・・昔の自分のボクヲタレベルはモルトのレベルの比でなかった事を意味無く自負してみる参段ちゃんですがcat?・・・ここで猫好きの猫好きによる猫好きの為のお話パート2を・・・

パート1でご紹介した我が家の愛猫チャン太(御歳13歳)はじいちゃん猫ですが・・・獲物らしき物を見るとまだまだ現役獣モードに突入しますface08icon10

ですが・・・実はトラ科の動物なんてこの世に存在しないface09icon08!と言う事をやっと理解できたネコ科サル目のエセ愛猫家の参段ちゃんですcat

で?・・・知り合いの方に最新鋭の羽根付き猫玩具を頂いてから、日々こつこつと?バトルを繰り広げてみたのは良いものの先日とうとう羽根が取れて芋虫になってしまいました・・・芋虫にした途端納得したように獲物から去って行きましたicon16

これはボクヲタ的に言うと・・・日本人唯一のWBA、WBC統一王者の渡辺二郎がWBAタイトル獲得後3度目の防衛戦で最強の指名挑戦者1位のルイス・イバネスを8ラウンドに右のショートフックで膝をつかせた後、立ち上がってきた挑戦者を渾身の左ストレート1発でカウントアウトした時のような感じですcat。 ※参考資料・・・渡辺二郎栄光の軌跡(4分15秒頃から)

猫話からボクシングに繋げる辺りが元ボクヲタ的発想ですねぇ~・・・最近はボクシングどころかテレビすら見ないのですが、11月29日の内藤VS亀田の因縁の対決は楽しみですねぇ~・・・元ボクヲタとしても目が離せませんねぇ~・・・フィジカル的には亀田が圧倒的に上回っているとは思いますが、ボクシング観戦歴20年近いキャリア?からこの試合を予想すると・・・

経験豊富な王者内藤が変則的な動きを駆使して、気負って前半に仕掛けてくるであろう挑戦者をうまく捌いて変幻自在な動きで乱打戦に持ち込み、ぐらついて出血しながらもロープワークとボディワーク、クリンチワークを巧みに駆使しながらドロドロの沼に誘い込む後半勝負に持ちこみ最終ラウンドまで冷静さを失わなかった王者がポイントアウトを狙って戦い抜いた末、僅差の判定勝ちで王者の防衛と予想しましたcaticon23

プロのリングは戦場です・・・勝ち越しで番付が上がる相撲とは違います・・・負ければ何も残りません・・・こればっかりは開けてみなければわかりませんが今回の挑戦者は今まで経験した事のない世界初挑戦以上のプレッシャーを経験するでしょう・・・今回は反則すれすれうのラフファイトは出来ないし、しないでしょう・・・亀田選手の実力は確かな物だと思いますが・・・王者が一枚も二枚も上回るでしょう・・・殺るか殺られるかface08?!

もしこの予想が外れたら翌日の猫バーは全品半額セールを実施致しま・・・せんが猫話からいきなり世界戦予想をして、元ボクヲタのプライドを掛けてみた参段ちゃんのたわごとでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事