MENU

おばちゃん検定?

今日は遅めにコンバンハ・・・忘年会のtamaちゃんのスピーチにイチ〇ツの不安を感じる猫師匠参段ちゃんですcat。う~ん・・・ピーッ

そんなこんなで深夜の投稿なので平気にピーッしてみます?・・・と言えど皆様は四六時中ご購読可能です・・・今の所、冒頭の不安に関してのは不安はございませんcat

で?・・・猫師匠の指令にて猫一番弟子tamaちゃんは忘年会でスピーチをしてくれるという事ですが・・・本人はどうやらまんざらではないようですicon26piyo・・・が・・・tamaちゃんの日本語にはイチ〇ツの不安を感じますcaticon10?・・・何かとんでもない事をやってのけてくれそうですcaticon10

標準語と大阪弁のバイリンガル?なtamaちゃんですが・・・やっぱり基本おばちゃんです?・・・と言ってもおばちゃんと言えば大阪では褒め言葉なので本人はどうやらまんざらではないようですcat

そんな猫弟子に開店前の猫会議にて知らない人には物をもらわないように注意しておきましたcat

今日もカレーを食べてからカレーパンを買うと言う離れ業をやってのけてくれましたicon28piyo・・・気付いた方もいらっしゃるかと存じますが・・・私も気付いてはいましたが、前回投稿のパンチョンの記事にて”コストパフォーマンス”と言う記述が”コストパホーマンス”になっていました・・・む~んおかんを思い出すface06icon10・・・お~い!横文字苦手なおばちゃんか~・・・cat

そんな我等が下町おばちゃんtamaちゃんですがpiyo・・・「パンチョンをお勧めしてバリバリ売りますよ~piyoicon23!」と堂々宣言していましたが・・・今日お客様にお勧めを聞かれて違う銘柄を出していましたmaltpiyodash・・・お~いcaticon23icon10

しっかり者やなぁ~気が利くなぁ~と思う所もあれば・・・間が抜けてる所も多々あり・・・頑固ですが、真面目です・・・食べ物にはがめついですが?私利私欲に目がくらんだりはしません・・・欲深さはありません・・・あるのは食欲だけですpiyo

参段ちゃんの独断と偏見にてtamaちゃんは大阪のおばちゃん検定に合格しましたpiyo。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人