MENU

会長の名言?迷言?

今日はとても暇でしたicon11。それはもう閑古鳥からすれば居心地は最高だったでしょう・・・。face076月に入ってまだ4日しか経っていませんが、かなり波の荒い1ヶ月となりそうな予感がしています。face09

開店してからすぐにタリスカー普及協会会長がいらしたので「よかった・・・これで今日もぼうずは免れた・・・」と安堵していました。しかし・・・それからは長~~~い中休みが到来。僕一人の店内にはBGMが虚しく響き渡っていました・・・。icon11

そしてそのまま日付が変わり、程なく閉店の時間に近づいていった。はぁ~・・・今日もあかんかったなぁ・・・と落胆していると”ガチャ”お?誰だろうと思い階段を覗いてみると・・・タリスカー普及協会会長だぁface02

「あれからどうやった?」う~ん・・・暇でした・・・。face07それからしばしお話を・・・「やっぱりお客様の波がありますわ・・・」すると「そんなんで一喜一憂してたらあかんで。」そうですね・・・商売の大先輩の若旦那もそう言っていたし1ヶ月のトータルで考えなきゃなぁ・・・「やっぱり一日だけやのうてトータルで考えなあきませんよねぇ。」すると「そうやなぁ。」との答え。しかし弱気な僕は「1ヶ月のトータルであかんかったらどないしましょう・・・」すると「1ヶ月ぅ~?そんなん短い短い。」え?face08「半年位長い目で見なあかんわ。」おぉ~!かなり長~~~い目ですね(笑)これは名言?それとも迷言?(笑)う~んそこまで長い目で見るのは難しいですが楽観的に頑張りまぁ~す。face02ポジティヴシンキング♪icon12

参段とwhiskycat1494は皆様に可愛がられて生きています。face02

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事