MENU

心の洗濯

こにゃにゃちわぁ~?・・・台風18号襲来に戦々恐々で電車通勤した猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・暴風

と言う事で?猫一番弟子piyoがデパート修行させて頂いた英国フェアも本日午後6時までです・・・だみ声でよく頑張った!tamaちゃんお疲れさ~んcaticon23

で?・・・何やら世知辛いこのご時世・・・バタバタした身辺・・・浮き足立つ心・・・思い掛けず訪れる予期せぬ出来事・・・思い通りに運ばないもどかしさ・・・駆られる不安・・・訪れる焦燥感・・・雑事に追い詰められ・・・何もかも投げ出したくなるような時・・・時には憤り・・・自らの無力感に自己卑下し・・・襲い掛かる脱力感・・・icon11

そんな日常に落ち込んでしまったり、責任転嫁をしてしまったり、逃げ出してしまったり、心穏やかになれない事があるのが人間です・・・と若輩者が人生悟り風に言ってみましたcat?・・・ナァ~ムゥ~・・・

そんな心晴れない日は最寄のバーにて愛あるバーテンダーに相談してみて下さいicon06・・・きっと良い答えが返ってくるはずですcatgood・・・猫バーテンダーに相談すると不充分かつ的外れな答えが返ってくる可能性がありますのでご注意下さいcat

でも?ルックアットミードントウォーリービーハッピーイッツマイライフです?・・そのうち何とかなるだろう~♪とのん気な事だけ言っていたらエライ目に合いますface08icon10・・・自らが歩んできた軌跡を振り返り、至らなさは省みて反省はしましょうface07・・・そこから前だけを見て歩みましょう・・・何がどうあれ自分に関わる全ての人々に感謝の念を抱き、甘えてばかりでなく自らの足で歩みを進めましょうcaticon23

その為にはしっかり成すべき事を成さなくてはいけません・・・一発逆転の妙手ばかり追いかけていてはいけません・・・コツコツ地道に歩んでいかなくてはいけません・・・長い人生、挫けようがつまずこうが歩いていかなければならないのです・・・立ち止まったままでは前に進めません・・・後にその道程を振り返ってみたらよいのです・・・良くも悪くも結果論です・・・泣いてもいいんです・・・くよくよしてしまう事は仕方がありません・・・でも後に過去を振り返りあの頃はこうだったなぁ~と笑い話に出来る位の度量と前向きさが無ければいけません・・・としっかり自分に言い聞かせてみましたcaticon10

参段ちゃんの過去、三十余年の人生は七転び七起き?でイーブンです・・・いろんな事をやりました・・・嬉しい事は少し、でもことごとく挫けましたcaticon10・・・起きました・・・こけました・・・起きました・・・挫けました・・・起きました・・・泣きました・・・起きました・・・ひきこもりました・・・起きました・・・こけそうですcaticon10

今もさほど変わりませんが?ご飯は毎日納豆ずくめの?貧しい暮らしをした事もあります・・・それは自らが選んだ事なので必然です・・・誰にも文句は言えません・・・でも明日の飯に困る程の窮地は知りません・・・挫けて泣きべそをかいて立ち上がれなくなった事もあります・・・でも生きる気力を失った事はありませんcat

疲れたら峠の茶屋に寄って一服するのが良いでしょう・・・と言う事で悩み事が溜まる前に夜行性動物、参段ちゃんも先日早起きをして心の洗濯をしてきましたcat

バイクで子一時間かっ飛ばし大山崎山荘美術館に行って参りましたicon16

大正から昭和初期にかけて加賀正太郎によって建築されたという大山崎美術館はイギリス文化を取り入れた調度品や落ち着く照明、数々のアンティークや河井寬次郎、濱田庄司、バーナード・リーチ等の作品で癒されます・・・また安藤忠雄が設計した新館ではクロード・モネの睡蓮が数多く展示されています。
※館内は撮影が禁じられている為に写真は無し


館内を一通り見学したらオープンテラスにてコーヒーを飲みながら景色を一望。


帰る時にはニョーンと猫ならぬウサギがお見送り?

そんなこんなで心の洗濯をしてきた先日の参段ちゃんでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人