MENU

世界初?!

今日は遅めにコンバンハ・・・カクテルを2杯作った猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・トニック

と言う事で猫バーは下町モルト猫バーです・・・が・・・カクテルもお作り致しております・・・オーダー率NO1のジントニックを凌いで猫バーで一番美味いと言う噂の猫バー冬の定番、別名釜飯はもうしばらくお待ち下さいませ・・・ちなみにtamaちゃんは本名でして”タマ”であっても決して”ママ”ではありませんcaticon23icon10

そんなこんなで犬猿かつ猫猿と噂される猫師弟は本日も開店してしばらくかなりな時間お互い無言で自分の仕事をしておりました・・・たまにボソッとしゃべるのは・・・金曜なのにあかんなぁ~caticon10・・・「金曜はいつも暇って言うてましたやんpiyo。」・・・ ・・・ ・・・cat

そんなこんなで時は過ぎ・・・中盤ちょこっと盛り上がったもののまったり猫バーの一日が過ぎ・・・日付けも変わり・・・tamaちゃんも帰り・・・お客様も帰り・・・孤独な参段ちゃんcat

ラストオーダーの時間が近づき・・・そろそろ閉店作業の準備に取り掛かろうか・・・とその時・・・”ガチャ”・・・よく存じ上げていてお世話になっているとある整骨院の団体様がいらっしゃいましたicon16

どうもいらっしゃいませ・・・オーダーはいかが致しましょう・・・「ベンウィヴィスのハイボールface02icon23!」はい・・・かしこまる前に・・・ちなみに猫バーではハイボールは100円のプラスとなりますので30100円となりますcat

ベンウィヴィスってなぁ~今はもう無くなった蒸留所でなぁ~かなり希少価値があってなぁ~豪華な木箱に鍵付きやねんでぇ~・・・ペラペラペラペラ。

「マスターはモルトの飲み方についてあぁやこうや言わへんって言ってたよな~face02icon23」・・・えぇまぁ~物によっては抵抗が無いと言えば嘘になりますが・・・お客様のお好きな飲み方で飲んでもらったら一番良いと思いますがcaticon10・・・「俺の小遣いは月2万やけど〇〇は小遣い月800万やねんからいっとけやぁ~face02icon23※事実未確認」若旦那並みにいっとけや~face08?!

モルトの飲み方は基本自由です・・・が・・・それはやめておきましょう~・・・それは是非ともストレートで味わって下さい・・・代わりに猫クオリティの30年物でハイボールにしておきましょう・・・模擬ベンボール(ベンウィヴィスのハイボール)として?ジンジャーエールでもお出ししておきますcat

ベンウィヴィスをハイボールで飲んだ事がある人はいるのかface08?!・・・もし今日猫バーでやっていたら世界初face08?!

そんなこんなで世界初?!を見送った代わりに懐に優しい猫ハイボールをご提供した金曜日の夜でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人