MENU

僕が雨の日を嫌いなわけ

今日の大阪は朝から雨が降り続いている。icon03それもかなりの量の雨が・・・。こんな日は起きた時からテンションが下がる。icon15雨の日が好きな人もいると思うけど、僕は雨の日が嫌いです。face09

子供の頃は雨降りが好きでよく部屋の窓から楽しそうに眺めていました。face01雨が地面に落ちてその雫が綺麗に散っていく。子供心にそれが何か美しくもあり楽しくもありました。しかしそれは幼少の頃の話で今は違います。

 僕が雨の日を嫌いなわけは幾つかあるのですが、まずは一人暮らしを始めて最初に住んだ所が雨漏りのすごい所だったから・・・5年程住んだのですがJR大阪環状線玉造駅前の古いマンション。東京オリンピック前後に建てられたらしく阪神大震災の影響もあってか無数のひびが入っていた。雨降りの日はそれはもう漫画のようにバケツが廊下にいつくも並んで家中びしょびしょになった。チャン太が水溜りを器用にジャンプしていました。face02ひどくかび臭いマンションだった・・・。icon11

それと雨の日はバイクに乗れないから。icon15車を買うことなんて夢のまた夢・・・。僕の足は基本的にずっとバイクで雨の日は電車に乗らなくてはいけない。乗換えが邪魔くさいし、電車を待つのも好きじゃない・・・。バイクに乗っていても途中で雨が降り出そうものなら前は見えない。危ないし、目的地についたら全身びしょびしょ・・・。face07また僕はくせ毛なので雨の日など湿気のある日は髪の毛がくるんicon12(笑)だからずっと短髪です。髪の毛を伸ばした事はあるのだが基本的に短髪にしています。face01

その他いろんな要因はあるのですが、雨の日はお天道様が顔を出さないしicon02街中が暗い雰囲気になってテンションが下がる・・・。icon15だから僕は雨の日が嫌いです。でも雨が降らなかったら作物も育たないし、水不足になる。この雨が恵みの雨となりますように。face02

#日々の出来事

この記事を書いた人